201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 近距離恋愛

<<   作成日時 : 2008/07/12 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0


公開初日 早速観てきました
楽しかった〜〜♪

画像



「27のドレス」で花嫁付添い人とは なんたるものか!と、お勉強したばかりですが、今回は 男の親友が花嫁付き添い人となったわけで・・・



熱いコーヒーが入ったカップを安全に持つために ちょいとした ひらめきのお陰で優雅な印税生活を送る 超プレイボーイのトム(パトリック・デンプシー)の 親友は トムとは正反対の 堅実な努力家、絵画修復士の ハンナ(ミシェル・モナハン)。
画像

大学時代に最悪な出会いをした二人だか かれこれ10年も お互いを知り尽くした 大の親友。


仕事で6週間 スコットランドへ行っていたハンナが帰国し、帰りを待ち望んでいたトムの前に現れたのは ハンナ一人ではなかった・・・
画像


お互いの結婚式には 付添い人をする という 以前から二人の約束で とうとうトムは、ハンナの花嫁付添い人をすることになってしまった!

画像


結婚が決ったハンナに トムはやっと 「ハンナを愛している」事に気付いてしまい
なんとか 自分の気持ちを伝えようとするが・・・



勿論ドタバタもあります が、楽しかった〜〜。
スコットランドの公爵の前では 超プレイボーイも形無し!
画像


トムとハンナのアメリカ家族と スコットランド家族の 文化やしきたりの違いが 結婚式という 一大行事で表面化。
ハンナの「私は何も 殺さなくてごめんなさい・・・」って!? 大笑い。

果たして この二人は ハッピーエンドと なるのやら??




それにしても 冒頭から(ラストも) ビル&モニカってさ。
ヒラリーさんの耳に入っても いいんでしょうか??
って、とっくに耳に入っているだろうけど・・・
選挙で忙しくてそれどころじゃなかった??




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 【近距離恋愛】
映画館にて「近距離恋愛」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/07/12 23:38
近距離恋愛
 『恋人よりも大好き。 それでどうして友達のまま?』  コチラの「近距離恋愛」は、10年来の親友の女性への愛に気付いた時、その女性が婚約してしまい、ブライズメイド(花嫁付添人)、しかも筆頭花嫁付添人<MAID OF HONOR>を頼まれちゃった男性を描いた7/12公開のロ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/07/12 23:41
『近距離恋愛』
(原題:Made of Honor) ...続きを見る
ラムの大通り
2008/07/13 00:15
『近距離恋愛』
'08.07.02 『近距離恋愛』 @東京厚生年金会館(試写会) ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2008/07/14 00:20
近距離恋愛
何度もしつこく紹介しているオススメのドラマ『グレイズ・アナトミー』でブレイクしたパトリック・デンプシー主演の本作。特に彼が好みってわけではないけれど、ドラマファンとしては見逃せないわ〜ん【story】トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあう間柄を貫いてきた。しかし、ハンナがスコットランドへ6週間の出張に行った間、トムは自分の恋心を自覚し始めるように。彼はハンナへの告白を決意するが、帰国した彼女には電撃的に恋に落... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/07/16 09:38
恋愛の格言。『近距離恋愛』
10年来の大親友である男女が繰り広げるラブ・コメディーです。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/07/16 10:45
近距離恋愛
 前にも書きましたが、私たち素人が書く映画の記事って、あらすじに共感できるかどう ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/07/17 06:05
「近距離恋愛」主演のミシェル・モナハンの魅力全開
「近距離恋愛」★★★ パトリック・デンプシー 、ミシェル・モナハン 主演 ポール・ウェイランド 監督、2008年、アメリカ、101分 ...続きを見る
soramove
2008/07/17 08:19
『近距離恋愛』
今月一番観たかった作品『近距離恋愛』を新宿武蔵野館で観てきました。劇場小さめのホールで作品の扱いがわかります。TOP10できなかった作品じゃ仕方ないのかもしれませんが。。。 ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/07/18 16:44
近距離恋愛・・・・・。
  友だち以上、恋人未満って言葉がありましたよね。 &nbsp; 7月15日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。主役の2人はどちらかと言えば、主役ぽい方たちではなく地味なキャラですよね。そうそうパトリック・デンプシーは最近鑑賞した「魔法にかけられて」でお馴染みの俳優さんです。あの時の彼は、王女が出会う理想の男性役だった。そいでもってなかなかいい男って感じだったんですが・・・・・。 突然のハンナの婚約に驚くトム。二人の、熱烈なキスに・・・・ ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/07/20 21:55
近距離恋愛
2008年度 アメリカ・イギリス作品 101分 ソニーピクチャーズ・エンタテインメント配給 原題:MADE OF HONOR STAFF 監督:ポール・ウェイランド 脚本:アダム・スティキエル デボラ・カプラン ハリー・エルフォント CAST パトリック・デンプシー ミシェル・モナハン ケヴィン・マクキッド キャスリーン・クインラン ...続きを見る
pure's movie review
2008/07/21 11:06
近距離恋愛
MADE OF HONOR(2008/アメリカ=イギリス)【劇場公開】 監督: ポール・ウェイランド 出演:パトリック・デンプシー/ミシェル・モナハン/ケヴィン・マクキッド/ケリー・カールソン/ビジー・フィリップス/シドニー・ポラック ...続きを見る
小部屋日記
2008/07/22 12:42
★「近距離恋愛」
今週の週末レイトショウは・・・ 「花男」か・・・「ゲゲゲの鬼太郎」でもよかったけど・・・ 早めに終わっちゃいそうのから先に。 「魔法にかけられて」のパトリック・デンプシーと「M:i:III」のミッシェル・モナハン主演のラブコメ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/07/25 02:58
『近距離恋愛』
□作品オフィシャルサイト 「近距離恋愛」□監督 ポール・ウェイランド □脚本 アダム・スティキエル、デボラ・カプラン、ハリー・エルフォント □キャスト パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、ケリー・カールソン、ビジー・フィリップス、シドニー・ポラック、キャスリーン・クインラン ■鑑賞日 7月20日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> パトリック・デンプシーと言えば、僕にとっては『キャント・バイ・ミー・ラブ』だなぁ(笑) そ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/07/29 21:41
『近距離恋愛』@日比谷みゆき座
自分で決めたルールを守り、恋愛ゲームを楽しむトム。恋も生き方も堅実で、努力家のハンナ。正反対の二人は、大学時代に偶然知り合って以来、もう10年来の親友同士だ。そんなある日、学芸員のハンナがスコットランドに長期出張する。彼女の不在で、やっとハンナが特別な人だ ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2008/08/17 00:33
【2008-178】近距離恋愛
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/08/23 12:23
近距離恋愛
2008年度 アメリカ・イギリス作品 101分 ソニーピクチャーズ・エンタテインメント配給 原題:MADE OF HONOR STAFF 監督:ポール・ウェイランド 脚本:アダム・スティキエル デボラ・カプラン ハリー・エルフォント CAST パトリック・デンプシー ミシェル・モナハン ケヴィン・マクキッド キャスリーン・クインラン ...続きを見る
pure's movie review
2008/10/06 21:09
「近距離恋愛」
大学時代から10年来の大親友であるトム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)。 2人は互いを知り尽くし、恋人同士のように度々一緒に出掛け、ひいては何でも打ち明けられる 男女の壁を越えた間柄だった。ある時、ハンナがスコットランドへ6週間の長期出張に発つ。 するとトムは、いつも自分のそばにいることが当たり前の彼女と離れたことで、初めてハンナへ 恋していると気付くのだった。そして、彼女が帰国したらこの想いを伝えようと腹を決めたトム。 しかし、再会したハンナは、出張先で出会ったという恋... ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2008/12/24 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

近距離恋愛 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる