201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ダークナイト / THE DARK KNIGHT

<<   作成日時 : 2008/08/09 21:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 7

「ダークナイト」って 「闇夜」だと思っていたら
「騎士」のことだったんだねぇ・・・(今頃)

画像


お気に入りの俳優が出ていない映画で 観た後すぐに
「もう一度観たい」って 思ったのは 多分初めて


ヒースの ジョーカーは ホント「最凶」でした!
画像


あの風貌 正視できないほどの 怖さです。
そして 怖さの中の 淋しさ・・・ 悲しさ・・・

画像


そして 対照的に 絶大な信頼関係を持つ バットマンと
画像


執事の アルフレッドと フォックスと ゴードン警部補
画像



画像



画像


この 4人に対して ジョーカーは1人ってところが すべてを物語っているように思うんだけど・・・。
すごいよね! この4人・・・
役どころもすごいけど よくもまぁ こんだけの俳優 揃えたね。
ワタシは 個人的に ゲイリー・オールドマンが好きなんだけど。

画像ばかりで 感想書いてないけど 最後に
レイチェルと ハーベイ・デント検事 
画像


デント検事が トゥーフェイスになったときには驚きでした。
あんなに正義感に燃えていた男も 「最凶」により 「最狂」になるんだよ
人間の心とは、いかに弱くて脆いものかと・・・
これも 最愛の者を亡くした 怒りと淋しさか。

レイチェルは ケイティのほうが 可愛かったけど 年頃はマギーでも良いのかもね。

さっ、近いうちにもう一度観てこよう っと。



本編が始まっているのに 入場してきた 男が居た。
入り口からすぐのところに座ればいいものを ずかずかと 奥のほうに 体を小さくもせず 上がってきて 座った。ここまでは仕方が無いと思えたが 座るや否や 携帯を見だしたっ(バカッ)。 そして、やっとスクリーンに向ったと思ったら 携帯の着信音が鳴り響き・・・(バカッッ) 話しながら 出口に向った(バカッッッ)  そして 悪びれもせず 席に戻り・・・ また 着信音(バカバカバカっ)  そしてまた 出たり戻ったり で 3度 着信音が 鳴り響いたんだ!!!
ワタシは この非常識な バカ男 より 大分 後ろの席だったけど ホント腹が立った!!
そして 怖かった。
近くに 座っている人が この バカ男に 注意でもしたら どんな目にあうのかと・・・
だって 半端な 非常識 じゃないでしょ?? コイツも 「最凶」だぜ!!




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダークナイト
 『シリーズ最高傑作!この夏、あなたは史上最凶のジョーカーを引く――!』  コチラの「ダークナイト」は、コレまでの映画化された「バットマン」とは違う切り口と世界観を提示した「バットマン・ビギンズ」の続編となる8/9公開(2・3先行上映)のアメコミヒーローもの... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/08/12 22:51
ダークナイト
本作品のキーワード: 『シリーズ最高傑作&映画史上最強の悪役!』   ...続きを見る
<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅
2008/08/13 17:12
ダークナイト
なんですか,このテンションの高さは!!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/08/14 10:34
ダークナイト
昔のバットマン映画は暗くてあまり好きじゃーなかったけれど、前作の『バットマン ビギンズ』で大好きなクリスチャン・ベールがバットマンになってから、豪華キャストも手伝ってかスッカリ魅せられてしまった。今作は、今年1月に急逝したヒース・レジャーのジョーカーも物凄く気になって・・・楽しみにしていた―【story】悪の蔓延るゴッサムシティを舞台に、ジム・ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)やハービー・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベール)は街で起こる犯罪... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/08/15 09:43
ダークナイト
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2008/08/15 17:41
ダークナイト/THE DARK KNIGHT
          ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2008/08/15 20:44
ダーク・ナイト 2008-45
「ダーク・ナイト」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/08/15 20:54
映画「ダークナイト」(2008年、米)
    ★★★★☆Christopher Nolan監督とChristian Baleが組んだ 新生Batmanシリーズ2作目。Joker (Heath Ledger)も怖いが、後半に突如として登場するあの悪党が一番怖い。原題は「The Dark Knight」。     ◇ 悪のはびこる街Gotham City。Joker (Heath Ledger)一味がマフィアの資金の眠る銀行に押し入る。 Jokerは襲撃後、手下を皆殺しにする非常さだ。  Batman (=Bruce Wayne、Chr... ...続きを見る
富久亭日乗
2008/08/15 21:04
『ダークナイト』 2008-No52
ヒース・レジャーの遺作・・・こんなことにならなくても 絶対に観に出かけた作品。 ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2008/08/15 21:28
【映画】ダークナイト
■動機 バットマン ビギンズを見ていたから。 ■感想 いやもうビックリ! ■満足度 ★★★★★★★ びっくり ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2008/08/25 20:50
【映画】ダークナイト
■動機 バットマン ビギンズを見ていたから。 ■感想 いやもうビックリ! ■満足度 ★★★★★★★ びっくり ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2008/08/26 19:52
ダークナイト を観た
上映初日初回で 「ダークナイト」を観てきました シリーズ最高作品に シリーズ最凶の怪人が登 ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2008/08/26 22:44
【2008-185】ダークナイト
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/08/29 23:16
「ダークナイト(THE DARK KNIGHT)」映画感想
楽しみにしていた、バットマン新シリーズの第2作「ダークナイト」(原題:THE DARK KNIGHT)先行上映で見てきま ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/08/30 00:54
ダークナイト
どうなんだろうこの映画は?ってずっと思っていたら、 ...続きを見る
映画君の毎日
2008/09/02 01:47
ダークナイト−(映画:2008年50本目)−
監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲイリー・オールドマン、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、モーガン・フリーマン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/09/14 00:02
ダークナイト 観てきました。
 映画を観るペースが週に1度に激減。さらに観たいと思う映画が上映されてからすぐに観ることもできずにいつも終わりに近づいて駆け込みで。。。映画ブログを名乗る資格がないんじゃないかと思うような今日この頃、今回も駆け込みでダークナイトを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/09/15 13:49
『ダークナイト』
 最初にこの映画の欠点を挙げてしまいます。  わずか2時間半のエンターテイメント... ...続きを見る
シネクリシェ2.0
2008/09/22 06:51
『ダークナイト』
'08.09.14 『ダークナイト』@サロンパスルーブル丸の内 ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2008/09/24 02:43
『ダークナイト』
ブログつながりの皆さんにはまだ観ていないってことがとっても意外だったみたいなんですが、ここまで観ずに過ごしてしまっていたバットマン最新作『ダークナイト』をやっとのことで鑑賞してきました。 観たのは新宿ピカデリーで21:20の回。終わったのは0時過ぎ。本当に駆け込みで ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/10/04 23:44
【映画】ダークナイト…高評価↑ 残念な点はマ○ー・ギレンホールの顔ぐらいですね
洗車をすると翌日高確率で雨{/kaeru_rain/}が降るピロEKです{/face_hekomu/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/02/14 18:56
ダークナイト
2008 アメリカ 洋画 アクション ヒーロー 作品のイメージ:カッコいい、ドキドキ・ハラハラ、スゴイ、ためになる 出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲーリー・オールドマン ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/02/18 17:51
「ダークナイト」(The Dark Knight)
実験映画風なタッチで鬼面人を驚かせた「メメント」や「インソムニア」「プレステージ」などの作品で知られる英国出身の映画作家、クリストファー・ノーランが2008年にメガホンを執ったサスペンス・アクションムービー「ダークナイト」(米、ジョナサン&クリストファー・ノーラン脚本、152分、ワーナー映画配給)。本作はノーラン作品「バットマン・ビギンズ」に続くアメリカン・コミックを映画化した第2作で、宣伝文句のようにアメコミの領域を超えた内容となっている。それは、人間にとっての正義や悪とは何か、などを追... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/03/01 01:59
ダークナイト
あなたは史上最凶のジョーカーを引く。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/06 17:58
『ダークナイト』'08・米
あらすじ悪のはびこるゴッサム・シティーを舞台にゴードン警部補やハービー・デント地方検事の協力のもとバットマンは街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあったがジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により街は再び混乱と狂気に包まれていく。感想東洋人スターを冷遇する... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/10/08 08:39
映画「ダークナイト IMAX版」
監督:クリストファー・ノーラン(バットマン次回作にも期待) 出演:クリスチャン・ベイル ヒース・レジャー(素晴らしい)アーロン・エッカート  出演:モーガン・フリーマン マギー・ギレンホール(ヒロイン役には無理がある) ...続きを見る
おそらく見聞録
2009/11/08 15:38
映画を観るなら ダークナイト
ーロー映画の中では、現時点で最高の映画。最初は、単にリアルにして暗く地味な展開になるだけなんじゃないかと勘ぐってたけど、こんなにボリュームがあって、息つく暇もない展開だとは思わなかった。詰め込み度はスパイダーマン3と同レベルだけど1シーンごとのクオリ.. ...続きを見る
映画を観るなら
2010/12/20 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
よかったよね、シリアスバットマン
前作(ジャック・ニコルソン)の
ジョウカーより、よりジョーカーの
役にピッタリ!
映画長かったけど重みもあり、おも
しろかった〜!
もし、次作でたらこんな感じで作って
欲しいものです。
<実は隠れファンなのだ>

タートル
2008/08/12 23:27
タートルさんこんばんわ〜♪
よかった、よかった!
ヒースがジョーカーやるって知ったとき え?っと思ったけど(イケメンなので) すごかったね。
時間長かったの??全然気にしてなかった。
最初から最後までどっぷり引き込まれてました〜。
うふふ
タートルさん!
隠れファンなの??
nao
2008/08/13 00:18
はじめまして、ホーギーと言います。
私も先週観てきましたが、もうアメコミ映画というカテゴリーを完全に超越した最高傑作ですね。間違いなく今年のNo1映画だと思います。本当にオスカー受賞もあり得ると思います。とにかく、想像していた期待以上のできに、すべてにおいて大満足でした。
でも、何と言ってもヒース・レジャーの映画史上に残る神がかり的な迫真の演技ですね。本当に亡くなったのが残念で仕方ありません。
ところで、早くも次回作の話題が出ていて、しかも、キャットウーマン役をアンジェリーナ・ジョリーが、リドラー役をジョニー・デップなどの噂もあり、今から楽しみでもあります。
ということで、これからも宜しくお願いします。それとTBもお願いします。
ホーギー
2008/08/13 17:13
ホーギーさんこんばんわ♪
そうですねぇ。
多分オスカーでしょうね。
何部門取るでしょか?
女優賞はない!だろうけど・・・
って、気が早い!?
アンジーにジョニデですか。
ほ〜〜っ 
ため息が出るほどの 出演料が動くのでしょうね!!
nao
2008/08/13 20:13
こんばんは、
バットマン何れ・・?
記事書くね!
タートル
2008/08/14 23:45
こんばんわ!見てきましたついに(>_<)!!
その深さと濃さに、驚きの連続でした!
だってあんな展開と結末、絶対予想できない(>_<)!
マキサ
2008/08/16 22:49
マキサさん こんちわ〜♪
ホントぐいぐい引き込まれる映画でしたね。
人間の怖さに イヤ〜な気持ちにさせられ
そして フェリーの場面では 囚人に 助けられ。
「おなかいっぱい」の映画でした。
nao
2008/08/17 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ダークナイト / THE DARK KNIGHT 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる