201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムナプトラ3 / 呪われた皇帝の秘宝

<<   作成日時 : 2008/08/30 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 3

まだ、 1回目です。
画像


ハムナプトラの大ファン の一人です。
1はテープが擦り切れるほど観て
2は劇場に 3回観に行って スコーピオンキングも 観まくって。

ブレンダンが出演している 映画を観たくて
レンタル屋さんを 何軒も 探し回った 8年前
今じゃ あの頃頻繁に通ったレンタル屋さんも殆ど姿を消した(T^T)



前売り券を買って オレンジの秘宝のブレスレットを手にし
2008年8月、待ちに待った ハムナプトラ3の公開です!

              が、

いざ、公開されると  なんだかね??


前売り券(1,100円)持っているのに レディースディ(800円)
朝割り(1,000円)の時に 観るのが 勿体無くて(?)
とうとう 今日に なっちまったよ。

8年前の情熱は 何処さ行っちまったんだろ 私ってば。



さてさて、
映画ですが・・・・・。


なんだろ?? なにか違う、    何が違うんだ??


そだ!  感  が 無いのよ。
これって、 アドベンチャー映画に絶対不可欠なものだよね。


ありゃま! 何故だ?
そだ! 息子 アレックスのせいだ〜〜〜!
画像


リックとエヴリンの親から 
どうして あんなクソ生意気な(失礼)息子に育っちゃったんだろ?
小さいときは 可愛かったのになぁ。


なにが 家族愛だ
倦怠期の リックとエヴリンなんか 観たくもなかったわい。

天然エヴリンと ちょい悪リックの ラブラブ夫婦が良かったのにー。

今、パンフのプロダクションノート読んで
コーエン監督ったら なんてことしてくれたんだ!?って
少々 ご立腹の ワタクシです。


舞台も エジプトがいいなぁ
コーエン監督は 中国に強い思い入れがあるのかもしれませんが ワタクシはワタクシで エジプトに 強い憧れを持っているんです よ。


なんか愚痴愚痴の記事になっちゃいましたけど
ブレンダンの リック・オコーネルは やっぱ カッコ良いです。
こうなったら(?) リックの 画像で 楽しみましょ っと。
画像


画像


画像


画像



最後に オコーネルファミリー
ジョナサンが健在で 嬉しかったです
画像


あ、レイチェル・ワイズからバトンタッチされたマリア・ベロ
画像

一気に 姉さん女房に なっちゃった 感じです。
ま、大学生の息子が居る 母ですもんね。。
マリア・ベロは 大好きな女優さんですけど・・・・・さ。







・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
ハムナプトラシリーズは、軽く楽しめるノリが結構好きー 『失われた砂漠の都』 『黄金のピラミッド』「今更第3弾かぁ〜」と思いながらも、派手な予告にワクワクして観に行きました♪ジェット・リーも出るしねー【story】“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、アレックスの発掘した皇帝(ジェット・リー)のミイ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/08/31 10:27
【2008-192】ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/09/03 01:29
映画 【ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝】
先行上映にて「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/09/03 09:41
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』
(原題:The Mummy : Tomb of the Dragon Emperor) ...続きを見る
ラムの大通り
2008/09/03 10:51
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』
□作品オフィシャルサイト 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」□監督 ロブ・コーエン □脚本 アルフレッド・ガフ、マイルズ・ミラー □キャスト ブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ジョン・ハナー、ルーク・フォード、ジェット・リー、ミシェル・ヨー、イザベラ・リョン■鑑賞日 8月10日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> いよいよシリーズ第3作。 でもさぁ、レイチェル・ワイズが出てないのには不満たらたら(笑) ま、マリア・ベロが悪いわけではないん... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/09/03 12:35
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 薄味なライド感
古代史好きなもので2、3年前に東京国立博物館であった兵馬俑展を見に行ったことがあ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/09/05 22:38
★「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
今週の平日休みは、平日駐車場無料の「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズで2本。 その1本目。 このシリーズって、前作2本とも観てるけど、 「インディ〜」シリーズっぽかったり、 プロレスラーのザ・ロックが出てた・・・くらいのイマイチ一流っぽくないシリーズってイメージ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/09/08 04:12
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 2008-46
「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」 ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/09/09 21:41
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON E...
兵馬俑はミイラじゃないですから! この突っ込みが入れたいが為に、ってだけじゃないですが、 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝 ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/09/11 19:49
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
 映画を観るペースが週に1度に激減。そんな中今回はハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/09/14 17:13
映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/09/14 21:57
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
ブレンダン・フレイザーはいつまでも若いですね〜♪^^ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/01/05 17:59
【映画】ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝…映画としては冒険していない
数日間、更新もコメント返信もしなかった私。 今月からお仕事が急に忙しくなっちゃったために、私生活も後ろにずれ込んでブログに割く時間が取れなかったというのがその理由{/face_hekomu/}でして、昨日も家の用事とか色々やってたら0時をまわっていました{/ase/} 0時過ぎると急にブログ更新へのやる気が削がれる…ってのが私のパターンでして{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/02/10 16:10
映画評:ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
あの冒険から、13年の月日が流れていた。 世界大戦を経て、オコーネル夫妻は、ロンドンの屋敷で優雅な日々を過ごしていた。 リックは釣りを趣味で始め、 エヴリンは過去の体験を小説にして、成功を収めていた。 何もかもが成功に満たされたと思える生活。 だが、リックもエヴリンも刺激のない毎日に退屈をしていた。 そんな時、外務省の役人がオコーネル家の屋敷を尋ねる。 &ldquo;シャングリラの眼&rdquo;と呼ばれる宝石を、密かに上海に運んで欲しい、という仕事だった。 戦後の中国は混乱し、... ...続きを見る
映画と写真のブログ
2009/03/17 16:09
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』’08・米
あらすじ幸福だが退屈な日々を過ごしていたリックとエヴリンの夫妻は秘宝「シャングリラの眼」を届ける任務を受け、一路上海へ。ジョナサンや息子アレックスと再会し、アレックスが発掘した皇帝のミイラを見学しに向かうが、皇帝の復活を目論むヤン将軍に襲われてしまう・... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/07/01 08:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
少々ご立腹のご様子で・・?
そうなんですよね!リックとエヴリンが
主人公だったから面白かったんせすよね。
それに、やっぱり舞台も慣れているせい
か、エジプトの方がよかったですね。
でも、でも、まだ、まだ、
諦めてはいけません!気持ちを入れ替えて
確か10月公開の『センター・オブ・ジ・
アース』がありますよ。私は観に行く予定
だけど・・・!

そうそう、記事で拝見したんだけど、映画
館行くのに電車で1時間位かけて観に行く
のですか?大変ですね。
私は浜松市(静岡県)お家から100m離れ
たところにバイパスがあり左に曲がれば10
分位でTOHOシネマズ浜松、右に曲がると30
分位でTOHOシネマズ浜北でとても恵まれてい
ます。

タートル
2008/08/31 23:25
タートルさんこんばんわ♪
えへへ
ちょいと腹立ってます!
「イムホテップ」ありましたね〜。
これか〜? 
タートルさんが教えてくれたのは…って。
見逃さずに 済みました アリガト。
『センター・オブ・ジ・アース』は メガネ掛けて観るそうですよ。ワタシ初めてなので 楽しみにしてます。
予告観ました??
ブレンダンの吹替え誰なんでしょ??
いつもの声優さんじゃなかったんですけど
ものすごく ふざけてたよっ!!
まぁ 吹替えで観る気はないけど…。

映画館へ行くのに バス+地下鉄で1時間は掛かりませんけど、1時間前には家を出ます。
駐車場のあるシネコンへは車で行きますが 車の時も 1時間前に家を出るようにしてます。
一番時間がかからない映画館は、会社帰りの映画館で 会社から歩いて 5〜6分ですが こちらの映画館は 観たい映画 あまり 上映してくれないんだよね。
タートルさんは 良い環境ですね♪
羨ましい・・・。

nao
2008/09/01 20:37
↑上から4行目の右から5文字目
「せ」でなく「で」でした。
お恥かしい!
タートル
2008/09/01 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ハムナプトラ3 / 呪われた皇帝の秘宝 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる