201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの1ページ

<<   作成日時 : 2008/09/06 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

公開初日に 早速観てきましたっ!
画像


少女ニム(アビゲイル・プレスリン)が 活き活きとしていて 可愛かった〜。







地図にも載っていない南の島で 海洋生物学者の父とたった二人で暮らすニム。
友達は島の動物たち。生きるための術を教えてくれるのも 動物たち。
画像

優しい父と 動物たちにかこまれ 幸せに過ごしていた。


数ヶ月に一度届く 生活物資の中には ニムの大好きな冒険作家 アレクサンドラ・ローバーの本が入っていた。
画像





一方、冒険作家のアレクサンドラ・ローバーは 冒険作家なのに引きこもりで極度の潔癖症。玄関から数歩の郵便受けにも行けない有様。
その上、締め切りが過ぎているのに スランプからは抜け出せない。
アイディアを探している時 火山の麓に暮らしている ニムの父ジャックの記事が目に留まる。
スランプから抜け出したい思いで ジャックに協力をお願いするメールを送ったが。

ジャックは研究のため ニムを一人残し島を離れた後だった。

画像





3日後に島に帰ってくるはずの ジャックは帰ってこない。
その間に アレクサンドラの依頼で 火山を見に行き怪我したり 嵐がやってきたりで 元気一杯だったニムも 不安と寂しさが募り 冒険家だと信じているアレクサンドラに SOSのメールを送る。




メールを受け取った アレクサンドラは 
ニムが少女で たった一人で島にいる事を知り サンフランシスコから他力本願で なんとか助けてあげようと 試みるが・・・
画像



さて、アレクサンドラは ニムを助ける事は出来るのか??





これは、アドベンチャー映画ですよ!アレクサンドラの。。
「ハムナプトラ」より ワクワク・ドキドキ しちゃったよ
吹替えがあったらお子様も楽しめたのにね。
大人だけじゃ 勿体無いよ。


ジョディ・フォスターなんですが、冷静沈着 眉間に皺寄せて 愛する者を守るため 力を込めた演技より この映画のような 可愛い頑張りのほうが ステキです。
待たせたタクシーに乗るため ドアから出なくちゃならないのに 出られない・・・。
間口に 足を引っ掛けて 抵抗していた姿が もう 最高でした。

長い間引きこもって 意を決してやっと1歩外に出た途端
タクシーに乗って、飛行機に乗って プロペラ機に乗り継いで ボートに乗って ヘリに乗って 客船にたどり着き ボート漕いで 海に落ちる・・・なんて。
画像

着ていた物が段々 無くなり?どんどん身軽になって
最後には スカートが ボロボロ。

引きこもりでなくても こんな過酷な目には そうそう会いませんって(笑)


画像

二役をやった ジャラルド・バトラーでしたが アビゲイルとジョディにすっかり 影を潜めちゃいましたね。





・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幸せの1ページ
 『人生なんて、 たった1行で変えられる。 引きこもりの冒険作家に、 ドアを開けさせたのは、 南の島の少女からの SOSメールだった!』  コチラの「幸せの1ページ」は、オーストラリアの人気作家、ウェンディ・オルーのベストセラー小説「秘密の島のニム」をジョデ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/09/07 23:08
幸せの1ページ
大好きなジェラルド・バトラーが出る映画なのに、「コチラでは上映されない〜」と思っていたら、された♪ラッキー【story】勇気あるヒーロー”アレックス・ローバー”(ジェラルド・バトラー)を主人公にした冒険小説で人気の小説家アレクサンドラ(ジョディ・フォスター)は、実は対人恐怖症の潔癖症で、何年も自宅に引きこもって暮らしていた。ある日彼女は、新しい小説のネタをネット検索していて、孤島で暮らす海洋生物学者のジャック(ジェラルド・バトラー)の記事に目をとめる。そして彼に協力を求めるつもりで連絡したが、返... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/09/07 23:16
幸せの1ページ
(原題:NIM'S ISLAND) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2008/09/07 23:29
幸せの1ページ
Nim's Island(2008/アメリカ)【試写会】 監督・脚本: ジェニファー・フラケット/マーク・レヴィン 出演:ジョディ・フォスター/アビゲイル・ブレスリン/ジェラルド・バトラー/マイケル・カーマン/マーク・ブラディ 上映時間:96分 劇場公開:9/6 ...続きを見る
小部屋日記
2008/09/07 23:35
映画「幸せの1ページ」(2008年、米)
  ★★★☆☆  南太平洋の島を舞台にした冒険ファンタジー。  原題は「Nim's Island」。       ◇  少女Nim Rusoe (Abigail Breslin)は、 作家で科学者の父Jack (Gerard Butler)と 南太平洋の孤島で暮らしていた。 楽しみは冒険家Alex Rover (Gerard Butlerが二役)が 活躍する小説を読むことだった。  ヨットで海に出た父が嵐に巻き込まれ行方不明になる。 Nimは、メールで父と親交のあるAlex Roverに連絡をと... ...続きを見る
富久亭日乗
2008/09/08 08:24
映画 【幸せの1ページ】
映画館にて「幸せの1ページ」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/09/08 08:47
映画 【ハンコック】
先行上映にて「ハンコック」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/09/08 08:48
「幸せの1ページ」
人気児童書を映画化した冒険ファンタジー。「幸せの1ページ」公式サイト邦題とチラシから、勝手にハートフルラブコメみたいなのを想像してました。でも児童書の映画化って聞いてすごい納得です〜とにかくアビゲイルちゃんかわいい!彼女は 幸せのレシピもよかったけど、... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2008/09/08 10:47
映画なんて、宣伝一つで変えられる●幸せの1ページ
人生なんて、 たった1行で変えられる。   ―――   (公式キャッチコピー) ...続きを見る
Prism Viewpoints
2008/09/09 03:01
映画「幸せの1ページ」の感想です。
「幸せの1ページ」を観ました。この映画は日本語のタイトルで公開されているんですけど、 英題の「 NIM'S ISLAND 」の方がさすがにピッタリくるタイトルですね! このままのタイトルで良かったのに!女性客層をターゲットにしたような 安易な日本語タイトルは映画のイメージを小さく見せてしまっています! 青く美しい大海原と無人島、自然との共存、大海を駆け巡るストーム、 大自然に生きる動物たちと、無人島に生きる親子、彼らがこの映画のキーワードです。 動物と子供が中心の映画ですが、子供も大人も楽しめ... ...続きを見る
MOVIE レビュー
2008/09/09 16:50
頑張るヒロインたち!『幸せの1ページ』
離島で海洋生物学者の父親とふたりで暮らしている少女と、外出恐怖症で潔癖症の人気女流作家の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/09/10 13:00
「幸せの1ページ」
「幸せの1ページ」観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/09/15 05:51
幸せの1ページ 2008-51
「幸せの1ページ」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/09/15 07:43
「幸せの1ページ」 冒険とは何か?
人気冒険小説「アレックス・ローバー」の作者アレクサンドラ・ローバー(ジョディ・フ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/09/15 15:03
幸せの1ページ−(映画:2008年52本目)−
監督:マーク・レヴィン 出演:ジョディ・フォスター、ジェラルド・バトラー、アビゲイル・ブレスリン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/09/18 00:56
『幸せの1ページ』
□作品オフィシャルサイト 「幸せの1ページ」□監督・脚本 ジェニファー・フラケット、マーク・レヴィン □原作 ウェンディ・オアー □脚本 ジョセフ・クォン□キャスト ジョディ・フォスター、アビゲイル・ブレスリン、ジェラルド・バトラー、マイケル・カーマン、マーク・ブラディ、アンソニー・シムコー■鑑賞日 9月13日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> ジョディ・フォスターが来日して精力的にプロモーションをしていたが、こういうコミカルな演技を... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/09/19 12:25
幸せの1ページ
「幸せの1ページ」は試写会が当たっていたのに、別の試写会と日程が重なってしまったので、泣く泣くお友達に観にいってもらった作品です。 ようやく観にいってきました。 ...続きを見る
まぁず、なにやってんだか
2008/09/21 21:26
【2008-208】幸せの1ページ
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/09/22 02:07
幸せの1ページ
2008年度 アメリカ作品 96分 角川映画配給 原題:NIM'S ISLAND STAFF 監督:マーク・レヴィン ジェニファー・フラケット 脚本:マーク・レヴィン ジェニファー・フラケット ポーラ・メイザー ジョセフ・クォン CAST アビゲイル・ブレスリン ジョディ・フォスター ジェラルド・バトラー ...続きを見る
pure's movie review
2008/10/06 21:08
「幸せの1ページ」
ジョディ・フォスターとジェラルド・バトラーのこういった役、珍しかったです・・ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/02/26 01:05
【映画】幸せの1ページ…の記事&そういえば先々週、鳥栖に行きました
{/kaeru_fine/} ひとつ前の記事で予告したとおり、本日2つめの記事です{/face_nika/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/05/26 23:21
幸せの1ページ
2008 アメリカ 洋画 ファンタジー アドベンチャー 作品のイメージ:笑える、ほのぼの、かわいい 出演:ジョディ・フォスター、アビゲイル・ブレスリン、ジェラルド・バトラー、アンソニー・シムコー ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/07/05 00:01
映画『幸せの1ページ』を観て
84.幸せの1ページ■原題:Nim'sIsland■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:96分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:10月4日、シネパレス(渋谷)スタッフ・キャスト(役名)... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2010/12/24 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も見たよ。ニムとその仲間たちの
生活、面白かったよね。

ところで、来週ウォンテット見に
行きます?私は行くよ。ハンコック
でコケタから!
 
アレレ!誘発してるみたいになちゃた。
アシカラズ!


タートル
2008/09/07 23:14
たーとるさん こんばんわ。

あのね・・・
ワタシ「ハンコック」まだ観てないのよ。
なぜだと思う??
タートルさんの記事読んだから〜〜。
って、ウソウソ(笑)
ワタシ、初めから ウィルの映画ま〜ったく期待してないのよね。
だから、コケタと聞いても驚かないよ。
「ウォンテッド」は 楽しみですね。
アンジーで盛り上がっているみたいだけど ワタシはタムナスさんに期待してます。
nao
2008/09/07 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

幸せの1ページ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる