201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺たちダンクシューター

<<   作成日時 : 2008/09/08 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0


ウィル・フェレルが また、やってくれました。
画像



俺たちフィギアスケーター ほど 腹抱えて 笑いどうし って訳じゃなかったけれど NBA大好きだったし(ピッペンが引退したのと同時にNBA熱も冷めた) お下劣コメディー 嫌いじゃないし それなりに楽しめたワ。




ABAで最下位が定位置の フリント・トロピックスは ジャッキー・ムーン(ウィル・フェレル)のワンマンチーム。
画像

だって、ジャッキーは『Love Me Sexy』が大ヒット!たんまりの印税のおかげで チームのオーナーで ヘッドコーチで プレヤーなんだもの。

画像


そんな絶好調(本人だけ)のジャッキーはABAのオーナー会議で 今期限りで ABAリーグはNBAリーグと合併すると聞かされる。
画像


ジャッキーは喜び勇んだが 合併するのは 4チーム 残りは解散という とんでもない事実が…。

チーム解散の危機に直面したジャッキーは 今期最終成績の上位4チームに入るべく あの手この手で生き残りを図る・・・


まずは 選手の強化・・・
NBAのチャンピオンリングをもつ モニックス(ウディ・ハレルソン)を入団させる。
画像



次に 実力行使・・・
早い話が 乱闘です ゲームそっちのけ


そして 集客イベント・・・(生き残りの条件です)
画像


命がけ(観客も)

さてさて トロピックスは生き延びられるのか??






チームメイトのクラレンス(アンドレ・ベンジャミン)は
画像


「リボルバー」のチェスの天才アヴィだっ!
本業は ミュージシャン? ・・・ 知らんかった。


モニックスの彼女(モーラ・ティアニー)はERのアビーですけど
画像

いろんな映画にちょい役(失礼)で出ていて キラリと光る事は光るんだけど・・・すぐに彼女が出ていたこと忘れちゃう・・・って〜 女優さんです(失礼)。



画像

このお二人さん。
チーム専属の解説者なんだけど。
万が一 チームがNBAに入ったとしても この二人は使えない・・・ダロ
面白いけどなぁ。
この映画で 笑ったのは この二人の場面が多かったと思う。


バスケットだし ウィルだし アメリカじゃ相当ヒットしたんだろうけど
ワタシはやっぱり ジョン・へダーとの フィギァ・スケーターのほうが 断然笑えたな。







気を失っている間に天国の母から頂いた秘策 アリウープは ABAが発祥なんですねぇ。3ポイントも元々はABAからだそうです。
簡単そうに見えるアリウープですが なかなかどうして。
ディフェンスされている中で やっちゃうスーパープレーですから そうそうお目にかかれるものじゃありません。ホームなら割れんばかりの歓声ですよ。

NBAをよく見ていた頃  なんたって
ピッペンからのパスでジョーダンのダンク
B・J・Aからのパスでピッペンのダンク が瞼に焼き付いてます。 
もう芸術でした!!

ABAは 67〜76年まで 実在したバスケットリーグで この映画は半分くらい実話だそうです。半分くらい・・・って!?
ちなみに NBAに吸収されたABA4チームは

提督ロビンソンが居た サンアントニオ スパーズ  
お行儀の悪かった D.コールマンが居た ニュージャージー ネッツ   
ブロック王 ムトンボが居た デンバー ナゲッツ
3ポイントの名手 レジー・ミラーが居た インディアナ ペイサーズ 
 
ムトンボ以外 みんな 引退しちゃったなぁ って、ムトンボ何歳??



いやぁ ホント  バスケっていいですね。見る分には・・・



・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺たちダンクシューター
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2008/09/15 22:15
★「俺たちダンクシューター」
今週の週末レイトショウは、 3の倍数の日なので、アホな映画を観る事に。 アホといえば、ひらりんお気に入りの「フラット・パック」な作品・・・ 今回の「俺たち〜」シリーズといえば、主演はウィル・フェレル。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/09/16 03:49
俺たちダンクシューター
俺たちダンクシューター 222本目 2008-28 上映時間 1時間30分 監督 ケント・オルターマン 出演 ウィル・フェレル ウディ・ハレルソン アンドレ・ベンジャミン ウィル・アーネット 会場 シネマGAGA! ...続きを見る
メルブロ
2008/09/16 12:02
【2008-189】俺たちダンクシューター
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/09/29 00:49
俺たちダンクシューター
 『やるときャ、 やらなきャ、 ダメなのよ!』  コチラの「俺たちダンクシューター」は、「俺たちフィギュアスケーター」、「俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-」のウィル・フェレル主演のPG-12指定のスポーツ・コメディです。  今回のテーマは、タイトルから分... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/04/17 20:22
俺たちダンクシューター
俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン ...続きを見る
映画君の毎日
2009/05/23 14:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

俺たちダンクシューター 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる