201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 私がクマにキレた理由 / THE NANNY DIARIES

<<   作成日時 : 2008/10/12 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 4

う〜ん 邦題も悪くないと思いますが・・・
やっぱり この映画は 「THE NANNY DIARIES」です。

画像




大学を優秀な成績で卒業した アニー(スカーレット・ヨハンソン)は 就職活動が上手く行かない。面接で失敗し、公園で失意のどん底にいた時 男の子を危険から回避させた事で アニーの進路が大きく変わった。

セレブの奥様
我が子に 愛情以外の全てを与える
と、キッパリ!!

画像


それで 肝心の愛情は、ナニー任せ。
つか、お金 で解決ですわね。

セレブの奥様にとって 大事な(夫(金)を繋ぎ止めておくための)息子のナニー選びは 頭痛の種。
超ワガママなセレブの奥様相手に 長続きする ナニーは居ない。
やっと子供が懐いた頃に 辞めてしまう。
そんな時 偶然出合った ナニーは 若く 見た目も良い 大学出の 白人。
ホントは 
自分の名前を「アニー」と伝えたのに 「ナニー」と聞き間違えたんだけど・・・ 



女手一つでアニーを育ててくれた看護士の母には ないしょで ナニーとなって セレブの家庭に入り込んだ アニーが見たものは・・・。
画像





ナニーって日本では あまり馴染みがないですね。
えーっと、私の周りでは ですけど・・・。
「世界まる見え!テレビ特捜部」で イギリスのナニーが 子育てに問題を抱えた家庭に出向き 解決するという シリーズを見てましたが アチラは 国家資格(イギリスでは国家資格だそうだ)を持つベテランナニーでして、同じナニーでも スカーレットの ナニーとは まるっきり 別物です。

映画の中でも 取り上げられていましたが 国に我が子を残し アメリカでお金を得るため ナニーとして働いている人が居るわけで、
邦題のとおり 「クマにキレ」られるのは 白人で大学出のアニーだから出来たのであって そんなこと考えちゃったら はたして この映画を観て
「明日に向かう元気と勇気」が出るかしら??って思っちゃった〜。


スカーレットは 不満を抱えた役が 似合ってますね。
どうみても 大学を優秀な成績で卒業したようには見えないけど あの イジワルそうな顔はこの役にピッタリでした。
画像


イジワルそうな顔とか 言いましたけど
ワタシ、スカーレット・ヨハンソン 大好きです!!よ。
「ブーリン家の姉妹」も 楽しみにしています。



・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 【私がクマにキレた理由(わけ)】
映画館にて「私がクマにキレた理由(わけ)」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/10/14 21:26
私がクマにキレた理由(わけ)
(原題:THE NANNY DIARIES) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2008/10/15 02:15
私がクマにキレた理由(わけ)(アメリカ)
お色気ムンムンじゃないスカーレット。。。って久しぶり〜。 「私がクマにキレた理由(わけ)」を観ました! ( → 公式サイト  ) ...続きを見る
映画でココロの筋トレ
2008/10/15 17:08
私がクマにキレた理由
 『なりたい自分がきっと見つかる。マンハッタンのお仕事探し。』  コチラの「私がクマにキレた理由」は、セレブ家庭の実態を描いた、エマ・マクローリンのベストセラー小説「ティファニーで子育てを」をスカーレット・ヨハンソン主演で映画化した10/11公開のコメディな... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/10/15 20:15
☆「私がクマにキレた理由(わけ)」
今週の平日休みは久しぶりの試写会at九段会館。 gooブログ使って映画レビュー書いてるのに、 「goo映画」募集の試写会に当たった事がない・・・と書いて応募したら当たっちゃった。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/10/15 23:27
私がクマにキレた理由
エリートになるはずだったアニーは、ちょっとした誤解から、マンハッタンの超高級アパートに住むセレブの息子グレイヤーの世話をする“ナニー(保育係)”として働くことに。 割りのいい仕事と思いきや、気まぐれなグレイヤーに振り回され、セレブ妻ミセスXにこき使われる毎日…。 「これが私の生きる道なの?」 人間観察的ロマンティック・コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2008/10/16 19:09
自分の事しか考えない大人たち。『私がクマにキレた理由(わけ)』
ニューヨークに住むお金持ちの家で子守りの仕事をする事になった女性の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/10/17 20:34
私がクマにキレた理由(わけ)
少し前の鑑賞だったけど、、、感想が後回しになっちゃった〜(内容を忘れちゃう・汗)マイブログのカテゴリーで、初の【わ行】の映画だから、しっかり書かなくちゃーね(笑)【story】アニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスなマダム、ミセスX(ローラ・リニー)に雇われ、彼女の幼い息子の面倒を見るベビーシッターとして働くことに。しかし、アニーは自分勝手なセレブ一家に24時間振り回されるハメになる―     監督 : シャリ・スプリンガー・バーマン ロバート・プルチ―ニ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/10/19 18:01
『私がクマにキレた理由(わけ)』 2008-No70
いきなり 自然史博物館 ... T-レックス もあの場所にいるしね。 ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2008/10/22 08:15
『私がクマにキレた理由(わけ)』
(原題:The Nanny Diaries) ...続きを見る
ラムの大通り
2008/10/22 22:40
私がクマにキレた理由
なりたい自分がきっと見つかるはず。マンハッタンのお仕事探し。 働く女性はストレスや不満がいっぱい!・・・職場でいまにもキレそうな女性は実は大勢を占めている。 とりあえず仕事に就いたものの、やり甲斐を感じられない。自分ではがんばっているつもりなのに、誰に... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/10/24 21:36
私がクマにキレた理由◎原題:THE NANNY DIARIES
なりたい自分がきっと見つかる。マッハタンのお仕事探し。 10月21日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。どうもしっくりいかないこの邦題、クマなんて、ラスト近くでちょこっと関係あるくらいなのに・・・・。いややっぱり大きい意味があると思いましょう! スカちゃんも、ナタリーも大人気。出演作が続きます!今回はスカちゃん、ナニーになって大奮闘ナニーとは?何ぞや。日本ではベビーシッターといわれているお仕事なんです。シッターのお仕事は、英国では国家資格が必要というくらい重要な位置あるようです。何故なら、単に子ども... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/10/28 23:10
The Nanny Diaries 「私がクマにキレた理由」
原作はベストセラー、主演は最高ランクのセクシー女優で演技派の俳優が脇を固めるコメディ・ドラマがThe Nanny Diaries(私がクマにキレた理由)。NYU出身でナニーの経験ある女性2人が書いたスノッブでイカレたニューヨークの上流社会の子育て奮闘記は多くの共感と怖いもの見たさから大きな反響を呼びました。 当然映画化も成功かと思いきや、これがただの駄作に。 主演はScarett Johansson(スカーレット・ヨハンソン)ですが、彼女が暗くて文学少女っぽい役が似合わない事実を証明することにな... ...続きを見る
表参道 high&low
2008/10/28 23:48
映画:私がクマにキレた理由
 記念すべき映画記事300本目の今回は、いつもお世話になっているKさんに招待券をいただいた私がクマにキレた理由です。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/11/04 02:21
私がクマにキレた理由
土曜日、最後まで観られなかった「おくりびと」を観に八戸フォーラムまで行きましたが、それだけで帰るのもなんだかな〜、なんか観ていこうかな〜、と時間的にちょうど良かった ...続きを見る
欧風
2008/12/05 22:16
私がクマにキレた理由(わけ)
なりたい自分がきっと見つかる。マンハッタンのお仕事探し。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/09/17 02:39
「私がクマにキレた理由」
アニーじゃなくとも、あれにはキレそう ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/11/20 18:50
『私がクマにキレた理由』'07・米
あらすじアニーは、ひょんなことからマンハッタンの超ゴージャスなセレブの家で息子の世話をする”ナニー”として働くことに。雇い主は、美しく高慢な“ミセスX"。勝手なセレブ親子に24時間振り回されっぱなしで・・・。感想イマイチ評判の良くない邦題やねんけど原題... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/04/01 20:26
私がクマにキレた理由
作品情報 タイトル:私がクマにキレた理由 制作:2007年・アメリカ 監督:マーク・スオッゾ 出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、ニコラス・リース・アート あらすじ:ステキなエリートを夢見るアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスなマダム、ミセスX(ローラ・リニー)に雇われ、彼女の幼い息子の面倒を見るベビーシッターとして働くことに。しかし、自由なニューヨークの生活を夢見ていたアニーは、自分勝手なセレブ一家に24時間振り回されるハ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/07/28 00:29
私がクマにキレた理由(わけ)
ブログネタ:「趣味は○○」って語れるものある? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/11/22 00:16
映画『私がクマにキレた理由』を観て
85.私がクマにキレた理由■原題:TheNannyDiaries■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:106分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:10月25日、みゆき座(日比谷)スタッフ・キャス... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2011/01/08 00:05
私がクマにキレた理由
 邦題が作品のイメージを台無しにしている例をたくさん見てきたが,これもまた代表的 ...続きを見る
EURISKO2005
2011/03/10 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
記事見たけどおもしろそうですね、
行っちゃおうかなぁ〜
「ブーリン家・・」はどうしようか
迷っているところなのですよ!
少し重そうな気もするけど、
真実を見たいという気もするし・・
でも、その前にnaoさんの記事に
期待しちゃおうかな?
楽しみにしてます。ハイ
そうそう「最後の初恋」観ましたよ、
印象としては、波が届いてしまうあの
ホテルに住みた〜い〜。あれれ映画と
関係なかったですね。アシカラズ。


タートル
2008/10/13 22:49
こんばんは。
記事見たけどおもしろそうですね、
行っちゃおうかなぁ〜
「ブーリン家・・」はどうしようか
迷っているところなのですよ!
少し重そうな気もするけど、
真実を見たいという気もするし・・
でも、その前にnaoさんの記事に
期待しちゃおうかな?
楽しみにしてます。ハイ
そうそう「最後の初恋」観ましたよ、
印象としては、波が届いてしまうあの
ホテルに住みた〜い〜。あれれ映画と
関係なかったですね。アシカラズ。


タートル
2008/10/13 22:53
おっ・・といけない!会員用と普通に
書き込みしてしました。
どんまいどんまい、あしからず
と、いいながらそっと退却です
シタシタシタ〜〜〜〜〜
まだ、穴はいれるかなぁ〜。
お粗末さまでした。
タートル
2008/10/13 23:03
タートルさんこんばんわ♪
いつも コメントありがとうございます。
この映画、、もう少しコメディーっぽかったら もっと楽しめたと思います。
スカジョにコメディーのセンスを求めるのもナンですが・・・
「ブーリン家」は ナタリーと姉妹だし ドロドロした 愛憎劇らしいし(勝手に想像) スカジョの得意分野のような気がするので 楽しみなんだ〜。
でも、ワタシの記事を期待しちゃいけませんよっ!

え〜っ タートルさん
最後の初恋の ホテルに住みたいの〜?
ハリケーン直撃ですよ!!
後の始末が大変ですよ!!
nao
2008/10/14 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

私がクマにキレた理由 / THE NANNY DIARIES 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる