201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS マンマ・ミーア!

<<   作成日時 : 2009/03/07 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2


またまた 久しぶりに映画観てきましたっ!

今年 2本目は 公開から暫く経ってしまったマンマ・ミーア!

画像


映画観に映画館へ行ったわけじゃない〜
「Rookies」の前売り券買いに行った ついでに鑑賞

ついで鑑賞の割りには 楽しかった〜



結婚式を明日に控えた花嫁ソフィーは父親が誰なのか知らない
画像


偶然見つけた母の古い日記を頼りに父親らしき人物3人に 結婚式の招待状を出し 父親探しをすることになったのだが・・・
画像


のこのこやってきた 3人の元彼に 慌てふためく母
画像


母と娘と3人の元彼の気持ちが揺れる ドタバタミュージカル

画像


最後は なんか・・・意外な方向へ・・・


ワタシは 特別「ABBA」に思い入れがあるわけじゃないので
ミュージカルだけど 音楽は 置いといても
ギリシャ(神話)には 特別 思い入れがあるので
ラストに ギリシャ神話の神々が ちょこっと出ていただけで
と〜〜〜っても 嬉しかった〜〜。
いやぁ〜 ギリシャって いいですね。



 




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マンマ・ミーア!
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て来ち... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/03/07 21:45
映画『マンマ・ミーア!』(お薦め度★★)
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA! ...続きを見る
erabu
2009/03/07 22:37
マンマ・ミーア!
    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人、サム(ピアース・ブロスナン)、ビル(ステラン・スカルスガルド)、ハリー(コリン・ファース)の3人に招待状を出すが―     監督 : フィリダ・ロイド*全世界... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/03/25 16:21
「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!)
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身のポップグループABBAのヒット・ナンバー(延べ24曲)を背景に歌と踊りで陽気に描いている。見終わったあと、幸せな気分になれる映画だ。出演は母親役に往年の名女優メリル・ストリープ、娘役にTVドラマ「ヴェロニカ・マーズ」のアマンダ・セイフライド、... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/07/12 15:37
【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい。
ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/} 秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}。こんな良い天気{/kaeru_fine/}の中、娘は昨日より農業の体験学習に出かけております。外で働いているとこの涼しい天気でも暑いんだろうなぁ{/ase/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/12/29 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
お久しぶりです。
年齢のせいかABBA知ってるので
ノリノリで鑑賞してきました。
タートル
2009/03/15 23:39
タートルさん お久しぶりです。
「ノリノリ」って ABBA世代??
ワタシは・・・
「ゴーゴー」世代 なのか。
  ↑(半世紀前?)
nao
2009/03/21 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

マンマ・ミーア! 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる