201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・バンク 堕ちた巨像

<<   作成日時 : 2009/04/09 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

木曜レディースディ 会社帰り シネマフロンティアで観てきましたっ!

画像


あー、肩凝った!
もともと凝っているんですけど 力が入っちゃって。
足はつっぱるし、拳を握り締めていたので 手のひらに
爪の痕が付いてたわ。

この映画観ると
私の給料振込みに使っている都市銀行が
ものすごく良心的なんだ!って思えちゃうからっ。




2年前からベルリンの巨大銀行IBBCの違法行為に気付いていた
インターポール捜査官の サリンジャー(クライヴ・オーエン)は
画像


ニューヨーク検事のエレノアと共同で捜査に乗り出した。
画像


しかし、証拠や証人は サリンジャーの目前で次から次へと
消されていく・・・。
サリンジャーは巨大銀行相手に 国境を越え
巨額な資金の流れ先を暴く事ができるのか!?




ドロドロしてます
戦争は金づるなんですよね。

真実に近づくたび 正義が汚されていく。

チラシに書かれている コピーそのままの映画でした。


シューテム・アップさながらの 銃撃戦では
画像

オーエンはいつ ニンジンを取り出すのだろう・・・
とか
ナオミの苦悩の顔では イースタン・プロミスの共演者は
誰だったっけ??と考えたり
とか
オーエンとナオミとヴィゴさんとモニカがグルグルぐるぐる
している時に
画像

この殺し屋の静けさに 背中がゾクゾクしたり
とか

とにかく いろんな意味で  つ か れ た 。。




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・バンク−堕ちた巨像−
2008年9月のリーマンショック以降、世界経済は低迷しているところですが、世界的な銀行の裏の姿を描いたフィクション。荒唐無稽な感じもしますし、巨大金融機関の破綻が、これだけ世界中に重大な影響を与えている事もあり、「実は裏では・・・」と勘繰りたくなる感じもします。 ...続きを見る
勝手に映画評
2009/04/26 09:38
ザ・バンク 堕ちた巨像 / 79点 / THE INTERNATIONAL
職人ティクバのゴリゴリ硬派な社会派サスペンス!カッタイで〜 ...続きを見る
FUNNY GAMES?
2009/05/21 11:58
映画: The International ザ・バンク 久々に見応えあるアクション映画。
正式タイトルは、The International ザ・バンク -堕ちた巨像-。 先日アップ(2009-03-27 映画:間もなく公開 The International ザ・バンク 期待のアクション・シーンとは)のようにかなり期待していた。 公開直前の金曜夕刊、この映画の広告のコピーが「現在の金融危機を予見した、衝撃のリアリティ」(笑) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2009/05/21 22:22
【映画】ザ・バンク 堕ちた巨像…割と好きな作品、オチないけどね。
「ワンダと巨像」とは関係ないです。 (…といつもと違って概要文付けてみたけど、本文中に書くタイミングが無かっただけです(^_^;)) ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/06/08 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ザ・バンク 堕ちた巨像 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる