201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS グラン・トリノ

<<   作成日時 : 2009/04/25 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 0

公開初日に 観てきましたっ!

画像


10時からのファーストショウ
びっくりするほどの 客入りでした。
私の隣は 若いカップルでしたけど 殆どが中年層でした。

所々にプッと笑えるシーンもありましたけど
深みのある・・・
しかし、重苦しくも無く 清々しささえ覚える映画でした。




          

画像

朝鮮戦争の帰還兵で 長年勤め上げた自動車工場を退職したウォルト・コワルスキー(クリント・イーストウッド)は 頑固で偏屈で、息子や孫たちからも嫌われ 妻に先立たれからは 一層 回りとは距離を置き 自宅の修繕と 愛車を磨き上げる事に専念していた。

ある日 ウォルトの愛車グラン・トリノを盗すもうと ガレージに進入してきた男が居た。
ウォルトが銃を向けた 盗人は ウォルトが忌み嫌う 隣に住む アジア人のタオだった。
画像



俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。

少年は知らなかった。人生の始め方を。




戦争によって生まれた 深い傷が癒えない男が居る。
死ぬのも地獄、生きて母国に帰っても地獄・・・。
勲章を 誇りに思わず タオの胸に渡した ウォルトの気持ち。


あいつらが居る限り タオとスーの安息の日々は無い

病院の検査の結果 残された人生が 僅かと 知っていたウォルトが
自分の取った行動で 偏見を持っていたアジア人の家族に
命の危険が迫ったと知ったとき

−−−迷いが消えた。−−−





          




中国、ポーランド、イタリア、メキシコ、
建築現場の監督は何処でしたっけ??
ホントに アメリカって 多民族なんだなぁ・・・と
この映画で つくづく思いましたなぁ。
そして 地域に増え続ける アジア人たちに 思い知らせるように
ウォルトの家には 星条旗が たなびく・・・。




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「グラン・トリノ」:権田原バス停付近の会話
{/hiyo_en2/}あそこに見えるのが神宮外苑の軟式野球場。 {/kaeru_en4/}ああいうところで、少年たちは野球をしながら、男の生きざまを学んでいくんだ。 {/hiyo_en2/}ン、そういう言い方、なんか、かっこいいわね。クリント・イーストウッドみたい。 {/kaeru_en4/}ほ、ほんとか? {/hiyo_en2/}うっそー。嘘に決まってるじゃない。 {/kaeru_en4/}そうだよなあ。クリント・イーストウッドなんて、そんじょそこらにいる男じゃない。 {/hiyo_en2... ...続きを見る
【映画がはねたら、都バスに乗って】
2009/04/25 17:33
グラン・トリノ
道に迷う全ての人に向けた人生講座。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/04/25 18:18
グラン・トリノ
 『今、 大人が迷う時代。 でも、この男がいる。』  コチラの「グラン・トリノ」は、もうすぐ79歳を迎えるクリント・イーストウッドが主演&監督を務め、アメリカでは彼のキャリア史上最高となる興行収入をあげた4/25公開のヒューマン・サスペンスなのですが、試写会.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/04/25 18:59
グラン・トリノ
クリント・イーストウッドが監督・主演を務めたヒューマンドラマ。その他のキャストはビー・バン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー、コリー・ハードリクト、ブライアン・ヘーリー他。 ...続きを見る
Yuhiの読書日記+α
2009/04/25 23:50
グラン・トリノ
2004年『ミリオンダラー・ベイビー』以来の出演作品。この作品では、監督・製作も兼ねています。 ...続きを見る
勝手に映画評
2009/04/26 09:03
『グラン・トリノ』
信じられないほどの傑作。この作品を最後に俳優業を引退するかも知れないクリント・イーストウッドが『許されざる者』のさらにその先の境地に達したかのような素晴らしき映画でした。雨の中での母の愛を描いた『チェンジリング』とは真逆の年老いた父親の乾いた映画ではあり.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2009/04/26 21:34
GRAN TORINO☆クリンスト・イーストウッド俳優としての最後の作品
クリント・イーストウッドが“人生”を賭けた作品 遠くの家族より、近くの他人。昔の人はいいこと言いました。まさにこのことわざどおりだ。 クリント・イーストウッドが、この作品以降、俳優業から、監督業中心とする活動を意向したそうです。残念ですね。でも素晴らしい作品をこれからも届けてくれるでしょう。4月27日、MOVX京都にて鑑賞。 エンディング。グランド・トリノが走り去る光景を観ながらあのメロディーとともに。ただただ涙しました。結末に対しての驚きや悲しみより、クリント・イーストウッドが伝えた... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/04/28 23:06
『グラン・トリノ』
  俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。 少年は知らなかった、人生の始め方を。   ■長年一筋で勤め上げたフォードの工場を引退し、妻にも先立たれた孤独な老人ウォルト・コワルスキー。自宅を常にきれいに手入れしながら、M-1ライフルと72年製フォード車グラン ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/04/29 05:36
「グラン・トリノ」すべての人へ…見てください!
[クリント・イーストウッド] ブログ村キーワード   クリント・イーストウッド4年ぶりの主演、そして監督作、「グラン・トリノ」(ワーナー・ブラザース)。終焉の時を迎えた男が選択する、“人生の幕の降ろし方”に、熱い涙がこぼれます。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/04/29 22:05
グラン・トリノ
粋な床屋が登場w ...続きを見る
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
2009/05/02 09:02
グラン・トリノ
Gran Torino (2008年) 監督:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー 偏屈で頑固な老人が、隣家のタイ人一家との交流を通して変わっていく様を描く人間ドラマ 様変わりしていく街や人の流れに逆らい、人種や若い世代への偏見を隠すこともない為、家族からも疎まれる存在で、飼い犬だけが理解者という主人公の姿は、何となくコミカルでもあり笑いを誘う。 そんな中、自宅の庭先に立ち入ったギャングを銃で脅して追い払ったことが、結... ...続きを見る
Movies 1-800
2009/05/04 00:56
映画「グラン・トリノ」
原題:Gran Torino タイトルはてっきりおじいさんのことかと思ったら、1972年製フォードのグラントリノのことだった、もしかしてGM、クライスラーよりマシなフォードの応援映画!? ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/05/04 12:58
グラン・トリノ 2009-21
「グラン・トリノ」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2009/05/04 22:28
『グラン・トリノ』を観たぞ〜!
『グラン・トリノ』を観ました「ミスティック・リバー」「ミリオンダラー・ベイビー」の巨匠クリント・イーストウッド監督が、自ら主演して世の中に怒れるガンコ老人を演じた感動の人生ドラマです>>『グラン・トリノ』関連原題: GRANTORINOジャンル: ドラマ製作年・製... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/05/04 22:51
グラン・トリノ
予告もチラシも見ずに、予備知識なしで鑑賞―で、、、≪グラン・トリノ≫って車のことだったのね〜【story】朝鮮戦争の退役軍人で、自動車工の仕事を引退したウォルト(クリント・イーストウッド)は、妻に先立たれ、息子たちとも疎遠で単調な生活を送っていた。そんなある日、愛車グラン・トリノが盗まれそうになったことをきっかけに、アジア系移民の少年タオ(ビー・ヴァン)とその姉スー(アーニー・ハー)と知り合う。やがてウォルトとタオの間に友情が芽生えていくが―     監督 : クリント・イーストウッド 『チェン... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/05/05 14:38
【映画】グラン・トリノ
▼動機 「チェンジリング」が素晴らしかったので ▼感想 満足度につける★が足りない ▼満足度 ★★★★★★★ すごすぎ ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/05/05 15:36
グラン・トリノ
[グラントリノ] ブログ村キーワード ↓クリックしていただけると嬉しいです↓ 評価:9.0/10点満点 2009年42本目(37作品)です。 かつてはフォードの作業員として働いており、朝鮮戦争で体験した傷が癒えないウォルト・コワルスキー(クリント・イーストウッド)は、.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/05/06 22:55
★「グラン・トリノ」
今週の平日休みは・・・といっても、 まだまだGWが続いてるみたいな雰囲気の木曜日にチネチッタで鑑賞。 平日のチネチッタは割引なしなので、 駅地下のアゼリアの金券ショップで1300円の共通前売り券を買ってから、 チケット入手するのが賢い選択!! ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/05/09 03:15
グラン・トリノ
グラン・トリノ &rsquo;08:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/05/09 22:20
「グラン・トリノ(GRAN TORINO)」映画感想
珍しく試写会にご縁がありまして 久々にクリント・イーストウッド監督、主演の作品「グラン・トリノ(GRAN TORINO) ...続きを見る
Wilderlandwandar
2009/05/09 23:15
「グラン・トリノ」
「グラン・トリノ」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/05/10 20:58
『グラン・トリノ』
□作品オフィシャルサイト 「グラン・トリノ」 □監督 クリント・イーストウッド □原案 デヴィッド・ジョハンソン □原案・脚本 ニック・シェンク □キャスト クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カリー、コリー・ハードリクト、ブライアン・ヘイリー、ブライアン・ホウ、ジェラルディン・ヒューズ、ジョン・キャロル・リンチ■鑑賞日 4月29日(水)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 人生は肩の力を抜いたところから始まるような、... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/05/12 12:15
グラン・トリノ / 95点 / GRAN TORINO
&quot;人&quot;として・・・&quot;男&quot;として・・・彼は&quot;赦し&quot;よりも&quot;償い&quot;を求めた・・・ ...続きを見る
FUNNY GAMES?
2009/05/13 00:56
『グラン・トリノ』 2009-No15
“復習”の場に“友人”であるその少年を 連れて行くはずは無いと分かっていた。 ・・・分かっていたのに、 地下にある部屋に誘ったその&... ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2009/05/15 21:28
『グラン・トリノ』
クリント・イーストウッド監督・主演の最新作『グラン・トリノ』を観てきました。 評判に違わぬ素敵な作品でした。最後の方は本当に涙、涙。。。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/05/21 14:15
「グラン・トリノ」 信念を託す
人は長い間生きてくると、その人にとって生き方の信念を持ってくるようになります。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/05/24 20:15
グラン・トリノ
グラン・トリノ 260本目 2009-21 上映時間 1時間57分 監督 クリント・イーストウッド 出演 クリント・イーストウッド ビー・バン アーニー・ハー クリストファー・カーレイ 会場 新宿ピカデリー ...続きを見る
メルブロ
2009/05/24 23:41
グラン・トリノ
俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。 少年は知らなかった、人生の始め方を。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/05/25 13:45
グラン・トリノ を観ました。
会社帰りに観ちゃいました…。クリントさんすっかりおじいちゃまですね。 ...続きを見る
My Favorite Things
2009/05/26 17:06
映画:グラン・トリノ
 相変わらず映画を観ても記事にする時間がありません。この映画も観てから記事にするまでに2週間以上がたってしまいました。以前は会社帰りに映画を観たら翌日仕事が終わってから記事にしていたのですが、最近は会社から帰ると犬の散歩をしてそこで力尽きてしまいます。。。と言うわけで、今回の記事はもうすぐ上映終了してしまいそうですがグラン・トリノです。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/06/15 22:49
映画「グラン・トリノ」
監督:クリント・イーストウッド(最高っす) 出演:クリント・イーストウッド(最高っす)ビー・ヴァン アーニー・ハー  出演:クリストファー・カーリー ブライアン・ヘイリー ブライアン・ホウ  ...続きを見る
おそらく見聞録
2009/09/27 21:40
「グラン・トリノ」
ずっと前に亡くなった私の祖父を思い出しちゃいました ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/10/03 09:57
mini review 09400「グラン・トリノ」★★★★★★★★☆☆
『ミリオンダラー・ベイビー』以来、4年ぶりにクリント・イーストウッドが監督・主演を務めた人間ドラマ。朝鮮戦争従軍経験を持つ気難しい主人公が、近所に引っ越してきたアジア系移民一家との交流を通して、自身の偏見に直面し葛藤(かっとう)する姿を描く。イーストウッド演じる主人公と友情を育む少年タオにふんしたビー・ヴァン、彼の姉役のアニー・ハーなどほとんど無名の役者を起用。アメリカに暮らす少数民族を温かなまなざしで見つめた物語が胸を打つ。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2009/10/04 15:23
「グラン・トリノ」(GRAN TORINO)
米映画界の大御所、クリント・イーストウッドが製作、監督、主演の三役をこなした感動のヒューマン・ドラマ「グラン・トリノ」(2008年、米、117分、ニック・シェンク脚本、ワーナー映画配給)。この映画は、妻に先立たれ息子家族とも折り合いがつかず、孤独な暮らしを送る朝鮮戦争の退役軍人である主人公が、隣家に引っ越してきたアジア系移民一家との心温まる交流や葛藤を描いていく。また、イーストウッドは本作をもって、最後の俳優業とし、今後、監督に専念する「俳優引退宣言」を打ち出している。まるで、本作はイース... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/10/17 03:14
魂の成長の軌跡 「グラン・トリノ」
ネタバレあり。ご注意下さい。 ...続きを見る
キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜
2010/01/11 19:45
グラン・トリノ/Gran Torino(映画/DVD)
[グラン・トリノ] ブログ村キーワードグラン・トリノ(原題:Gran Torino)キャッチコピー:俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。少年は知らなかった、人生の始め方を。製作国:アメリ&... ...続きを見る
映画を感じて考える〜大作、カルトムービー...
2010/02/06 01:07
【映画】グラン・トリノ…俄かイーストウッドファン復活(半年以上ぶり)
{/hiyoko_cloud/} 先週頭から喉を中心に体調不良{/cat_8/}だった私。 割と良くはなってきましたが…まだ完全健康体では無い感じですかね{/face_gaan/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/07/13 13:11
グラン・トリノ-映画:2010-
監督:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2010/09/23 23:14
グラントリノ
2009年公開作品。いろんなところで評価が高く、前々から観たくてようやく今回観賞できた。んん。。。しかし、なんと言っていいのやら。。。深みは感じる映画なんだけどね。クリント ... ...続きを見る
映画 大好きだった^^
2011/10/05 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

グラン・トリノ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる