201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS いとしい人

<<   作成日時 : 2009/04/26 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


シアターキノで観てきましたっ!

画像

「恋愛小説家」でアカデミー主演女優賞を受賞したヘレン・ハントが
製作・脚本・主演と、初監督した 映画です。



          


エイプリル(ヘレン)は小学校の教師。
画像

40歳目前で 年下の同僚ベン(マシュー・ブロデリック)と結婚した。
自らが養女だったため なんとか自分の産んだ子を育てたいと
子作りに励む毎日。
しかし 結婚10ヶ月目のある日 突然ベンから別れを言い渡され
ショックを癒す暇も無く 養母が他界。
混乱と失望の中 今度は TV番組の司会で有名なバーニス・グレヴズ(ベット・ミドラー)が実母だと名乗り出て・・・


唯一 心トキメクのが 生徒の父親フランク・ハート(コリン・ファース)
画像

彼もまた妻に逃げられ 二人の子育てにてんてこ舞い。

やがて お互いに惹かれあい 愛を確かめた途端
ベンの子供を妊娠している事が解かり さあ大変!
画像

いったい この3人 
いえ実母を交えた4人は どうなっちゃうんでしょ?

          




「私にとってのしあわせのかたち」ってコピーなんですけど
まさに、エイプリルのしあわせのかたちであって
周りに振り回されているようで
実は 周りを振り回しているんだなぁ・・・

エイプリルの女の友達が一人も出てこないのが
なんだか 淋しかった。
友達がいない分 実母のバーニスが強烈でしたね。


原題は「THEN SHE FOUND ME」ですから
邦題の「いとしい人」って 自分のことなんでしょうか?





画像

この映画の お目当ては ベット・ミドラー!
「ステラ」「ジプシー」数々あれど
一番好きなのは「ファースト・ワイフ・クラブ」
それに 勿論
腹の底 いえいえ 魂がこもった 歌声も大好きです。
ホント 元気をもらえる 女優(歌手)さんです。





・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いとしい人
 『私にとってのしあわせのかたち』  コチラの「いとしい人」は、オスカー女優ヘレン・ハントが主演、製作、脚本、監督の4役を務め、アラフォー女性の幸せ探しを描いた3/28公開のハートウォーミングなラブストーリーなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪ん〜、なんとな... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/04/26 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

いとしい人 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる