201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使と悪魔

<<   作成日時 : 2009/05/18 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

会社近くのディノスでも上映していたので
お仕事帰りに観てきましたっ!

場内が暗くなり予告が流れ始めても ディノスでは一番大きなスクリーンに ワタシたった一人。。
会員サービスデイ+共済割引で800円なのに ワタシ一人。。
なんだか 申し訳ないような、怖いような・・・

本編が始まると同時に お客さんがキタ==!!
ほっ。。

そしたら 始まって暫くしたら もう一人・・・
え〜〜っ! なんで今頃っ!!気が散る!!!





「ダ・ヴィンチ・コード」の時は せっかく試写会に誘っていただいたのに 鼻炎の薬のせいか 上映中 ずっと寝ちゃってさ〜〜殆ど観ないで終わっちゃった。
公開されたら ちゃんと観ようと思ったけど DVD鑑賞になっちゃたのよね。
だから 今回はしっかり観ようと思いましたわさ。

画像


スイスにある研究所で作られた「反物質」が何者かに奪われた
この「反物質」は恐るべき破壊力を持っていた。

ヴァチカンでは教皇が逝去され、コンクラーベにより 新たな教皇となる 有力候補の枢機卿4人が誘拐された。
そして、一時間毎に殺害され 最後にはヴァチカンごと破壊するという声明が届いたのである。

窮地に立たされたヴァチカンは ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)に 秘密結社イルミナティの解明と ヴァチカンを救うよう要請したのだ。
科学者ヴィットリア・ヴェトラと共に ラングドン教授は ローマとバチカンを 縦横し 暗号をたどりながら ヴァチカンを救う手がかりを 探ってゆく・・・



想像以上に解かりやすい映画でした
1時間ごとに枢機卿が殺されてしまう ということが 謎解きをスピーディにしているし 暗殺者もしっかり顔を出しちゃうし アイツもコイツも怪しいけれど ラストはすぐに想像できちゃうんですよね。

ローマもヴァチカンも 美しかったから  ま、いいか。。




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天使と悪魔
 『ヴァチカンを光と闇が包み込む─』  コチラの「天使と悪魔」は、ダン・ブラウンの同名原作小説の大ベストセラーを受け映画化された「ダ・ヴィンチ・コード」から3年、5/15に全世界同時公開となったミステリー大作なのですが、せっかくなので公開初日に観てきちゃいま... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/05/20 00:29
天使と悪魔
 ダン・ブラウンの原作『天使と悪魔』は大好きですぅ〜             前作の映画はイマイチだったんだけど(汗)、、、今回はどうかな? 【story】宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくローマへ旅立つ。17世紀、ヴァチカンの科学者への弾圧の陰で結成されたイルミナティが、今にも教皇候補の暗殺を計画しているという。ラングドンと科学者ヴィットリア(アイェレット・ゾラー)は、ガリレオの暗号コードの解明に乗り出すが―     監督 : ロ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/05/20 07:58
天使と悪魔
天使と悪魔(原題:ANGELS & DEMONS) 【2009年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2009/05/20 12:54
「天使と悪魔」(アメリカ 2009年)
17世紀に弾圧された科学者たちの秘密結社。 400年以上の時を経て復活した彼らのヴァチカンへの復讐。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2009/05/20 20:26
「天使と悪魔」(アメリカ 2009年)
17世紀に弾圧された科学者たちの秘密結社。 400年以上の時を経て復活した彼らのヴァチカンへの復讐。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2009/05/20 21:15
「天使と悪魔」 驚くほど前作と同じ印象
大ヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」を受けて、ダン・ブラウンのラングドン教授シリ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/05/24 10:59
天使と悪魔
ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、 ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2009/05/27 13:45
『天使と悪魔』(吹替版)
□作品オフィシャルサイト 「天使と悪魔」□監督 ロン・ハワード □脚本 アキヴァ・ゴールズマン、デヴィッド・コープ □原作 ダン・ブラウン (「天使と悪魔」角川書店刊)□キャスト トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド、コジモ・ファスコ、アーミン・ミューラー=スタール、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ■鑑賞日 5月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作『ダ・ヴィンチ・コード』では、やや全体像が... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/05/28 17:28
映画「天使と悪魔」
原題:Angels &amp; Demons 最初から最後まで興味を持って観れるかどうかの根競べ、ついつい駄洒落を言ってしまうコンクラーベ、前作の「ダ・ヴィンチ・コード」と比べてどうだろうか・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/05/29 00:08
『天使と悪魔』を観たぞ〜!
『天使と悪魔』を観ましたロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリーです>>『天使と悪魔』関連原題: ANGELS&DEMONSジャンル: サスペンス/ミステリー/アドベンチャー製作年・製作国: 2009年・... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/05/31 20:42
「天使と悪魔」
「天使と悪魔」、観てました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/06/11 11:06
映画:天使と悪魔
 公開してすぐに観に行こうと思っていたのですが、さすがにこんでいて・・・。すいてから行こうと思っていたらこんな時期になってしまいました。と言うわけで、天使と悪魔をようやく観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/07/10 18:25
宗教vs科学 「天使と悪魔」 ★★★★
お待たせ!! 「天使と悪魔」2回目を観てまいりました! ...続きを見る
白山のヨロズ帖
2009/08/06 13:04
「天使と悪魔」
前作よりもテンポ良くお話が進んでいった感じ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/11/08 15:33
天使と悪魔
ブログネタ:2009年の後悔 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/01/07 01:12
天使と悪魔(感想165作目)
天使と悪魔はWOWOWで鑑賞したが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/07/11 11:00
天使と悪魔 (Angels &amp; Demons)
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2009年 アメリカ映画 146分 サスペンス 採点★★★ 神さまって信者の数が増えれば増えるほど力を増すって言うけど、カソリック信者10億人もいれば相当なもんなんでしょうねぇ。10億って言えば、ビートルズのアルバム… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/09/28 15:11
天使と悪魔 宗教も科学も心しだい
天使と悪魔 ANGELS&DEMONS ...続きを見る
RISING STEEL
2011/04/19 20:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

天使と悪魔 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる