201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS リリィ、はちみつ色の秘密

<<   作成日時 : 2009/05/11 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

月曜日は 会員サービスディ
お仕事帰り 札劇で観てきましたっ!
他県では 公開が終わったところもあるようですが 北海道は9日から札劇さんのみの公開です。

画像


幼いとき 不慮の事故で母を死なせてしまい 心を閉ざしてしまったリリィ(ダコタ・ファニング)は14歳の夏を迎えた。
画像


大嫌いな父から逃げるように
画像

メイドのロザリン(ジェニファー・ハドソン)と共に 母の遺品の中に記されていた ティブロンという街を目指す旅に出たが・・・。
食べ物を買おうと偶然入った店で 黒い聖母のラベルのハチミツを見つけた。
リリィは 黒い聖母に見覚えがあったのだ。
まるで 導かれるように カリビアン・ピンクの家にたどり着くと
そこには養蜂場を経営する 3姉妹が暮らしていた。

長女オーガスト(クィーン・ラテファ)は 白人の少女と 怪我をした黒人の女性の見るからに訳ありの二人を 養蜂場で働く事を条件に 迎え入れてくれた。
画像




誇り高く全てを包みこむ優しいオーガスト
画像


知的なジューン(アリシア・キーズ)
画像


繊細なメイ(ソフィー・オコネドー)
画像


3姉妹を取り巻く仲間たちと接し リリィの閉ざされた心は次第にほぐれていくのだが母のぬくもりを知らず 父からは「母はお前を捨てた!」と 言われた事がいつまでも 暗い影を残していた。
画像


そして ある事件がきっかけで養蜂場を去ろうとするリリィは
オーガストから 母の秘密を聞かされることに事になる・・・。
画像





ほんわか暖かい映画でした と 言いたいところですが
背景には 公民権法があり 黒人差別を描いていました。
公民権をひらかして 闇雲に権利を主張するのではなく
差別に毅然とした態度で 立ち向かう 3姉妹がとても魅力的でした。


画像

それと、なんと言っても
キャスティングが すんばらしかったです。
3姉妹は勿論の事
ダコタちゃんも 桃園で父の仕事を手伝っている時の 暗い表情から 養蜂場で 蜂の世話をしている時の 活き活きとした表情、母を慕う切なさ、父親への憎しみ・・・天才なんだ・・・この子。
画像


「トワイライト」の続編にも出演が決まっているそうで
楽しみですわ♪

DVDになったら もう一度観てみたい映画です。ハイ。






・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『リリィ、はちみつ色の秘密』
新宿明治安田生命ホールに、『リリィ、はちみつ色の秘密』の試写会で行ってきました。 今回の試写会は、この『リリィ、はちみつ色の秘密』のPRを担っている学生さんの有志団体「チームリリィ」の方にお声かけいただいて、参加させていただきました。 「チームリリィ」の皆様、 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/05/16 23:33
映画「リリィ、はちみつ色の秘密」
原題:The Secret Life of Bees アメリカで1964年といえば7月2日の公民権法制定、ジョン・F・ケネディ亡き後ジョンソン政権下で成立、キング牧師も登場する時代背景に〜様々な愛の形〜 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/05/17 00:47
『リリィ・はちみつ色の秘密』(@「シネマのすき間」)
-----いやあ、先週は怒涛の一週間。 フォーンも車に乗ってお出かけ。 子供のとき以来だから、だいじょうぶかな? と、えいも心配していたようだけど、 これが意外と楽しいのニャ。 大きい音がしたりして 怖くなったらいすの下に潜り込むけど、 決して運転の邪魔はしなかったしね。 で、ときどきお外を眺めちゃう。 こんなことなら、 もっと早くから ドライブに連れて行ってもらってたらよかったニャ。 ...続きを見る
ラムの大通り
2009/05/24 22:50
リリィ、はちみつ色の秘密
1964年、アメリカ南部サウスカロライナ州。 14歳の少女リリィ(ダコタ・ファニング)は、4歳の時に誤って拳銃で母親を殺してしまった。 薄情&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2009/05/27 13:45
「リリィ、はちみつ色の秘密」(アメリカ 2008年)
母の愛を探しに旅立った14才の少女の養蜂場でのひと夏。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2009/06/01 22:06
「リリィ、はちみつ色の秘密」
蜂蜜の色って、ほんとに綺麗だなぁ〜・・ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/09/25 09:26
リリィ、はちみつ色の秘密
母はやさしい人だった。そして私を捨てた。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/10/08 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

リリィ、はちみつ色の秘密 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる