201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコック・デンジャラス

<<   作成日時 : 2009/05/14 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

木曜レディースデイ
お仕事帰りにユナイテッドで観てきましたっ!
300名ほどのスクリーンに 10人ほどの観客。アラマ。
公開して まだ1週間経っていないのにね・・・

画像


ブルーの瞳がとっても綺麗な ニコラス・ケイジさんの
ド!アクション映画です。
公開前に この映画の4ページほどのチラシに毛が生えたようなものを頂いていたので 内容は想像がついていたんですけど・・・
見事に 裏切られちゃいました〜

客入りの悪さも わかるような・・・。
でも、「全米初登場bP」ですって!!


画像

ジョー(ニコラス・ケイジ)は 自身に4つの掟を課し100%の成功率をあげている プロ中のプロの殺し屋。

4つの掟とは・・・

掟その1 質問するな
 便利屋(パシリ)からの質問には一切答えない

掟その2 堅気の人間とかかわるな
 素性を知られないように 天涯孤独である

掟その3 跡を残すな
 毎回雇う「便利屋」(パシリ)も任務が遂行されれば殺してしまう

掟その4 引き際を知れ
 殺しに迷いが生じたら 手を引く


パーフェクトな任務遂行のため あらゆる準備を忘れず、秒単位で仕事を片付け 目立たぬように ひっそりと・・・。
常に極限の緊張の中に身を置いていたジョーだが 自身の能力の限界を感じる前に 殺し屋家業から身を引くことを考えていた。
そんな時、ある犯罪組織から4つの仕事が舞い込んだ。
最後の仕事にするには 相応しい大金が舞い込む事で
ショーは バンコックに降り立った。

現地で雇った「便利屋」のコンは ジョーの仕事に興味を持ち
弟子にしてくれと 頼み込む。
画像

今までは決して 便利屋にさえ気を許さなかったジョーだが
コンに限っては 殺し屋の手ほどきをするようになる。


1つ目の仕事を片付けたとき 怪我をしてしまったジョーは
薬を探している時 耳の不自由な薬屋の女店員 フォンに惹かれてゆく

自身の正体を偽らなければならないジョーと
天涯孤独を通してきた男の心を 癒してくれる清らかなフォン。


フォンの前では 「一人の男」として 異国の地で時を過ごしながら
着実に 2つ目 3つ目の仕事を遂げたジョー
画像

しかし4つ目、 最後の仕事で 
今までに無い 違和感を覚えてしまった。

果たして ジョーは 「一人の男」として 生きる道はあるのか・・・




鼻の垂れた像の絵は不吉なんだって。
だからといって逆さまにしちゃった!ドウナンダロ?
冷静沈着準備万端の殺し屋でも 迷信は気になるんだね。

悪いことが起きたから 像の絵のせいにして
燃やしちゃった・・・!アラマ。。


コンが ターゲットの写真見て
「コイツは悪党か?」って ジョーに聞くと
「誰かにとっては悪党だ!」って  ナルホド
人類皆悪党じゃん と思ったけど・・・
最後の最後に 誰からも敬れる善人が居たんですねぇ

殺し屋をも迷わせる善人

その前に、殺し屋が「純愛」をなさった時点で
ワタシの映画鑑賞は終わっちゃいました。
なので 半分金返せ!!って言いたいです・・・。





・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンコック・デンジャラス
(英題:BANGKOK DANGEROUS) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2009/05/20 12:55
映画 【バンコック・デンジャラス】
映画館にて「バンコック・デンジャラス」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2009/05/20 23:11
★「バンコック・デンジャラス」
今週の平日休みは、「109シネマズ川崎」で・・・。 この作品は川崎地方では、ここだけしかやってなかったので。 ほんとはヴィン・ディーゼルの「バビロンAD」も見たかったんだけど、 こちらは「TOHOシネマズららぽーと横浜」くらいでしかなってないので、後回し。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/05/21 00:42
「バンコック・デンジャラス 」ハリウッド的お手軽バンコク観光映画
「バンコック・デンジャラス 」★★★☆ ニコラス・ケイジ 、シャクリット・ヤムナーム 、チャーリー・ヤン 演 オキサイド・パン 、ダニー・パン 監督、2009年、119分、香港 ...続きを見る
soramove
2009/05/25 07:41
バンコック・デンジャラス
【ニコラス・ケイジ】バンコック・デンジャラス【パン・ブラザーズ】 ...続きを見る
2ちゃんねる映画ブログ
2009/07/07 09:22
映画『バンコック・デンジャラス』
『バンコック・デンジャラス』 (BANGKOK DANGEROUS ) 監督オキサイド&ダニー・パン兄弟が、 自ら達が初期に手掛けたタイ映画「レイン」を ニコラス・ケイジ主演で セルフ・リメイクしたサスペンス・アクション。 ...続きを見る
〜yatsufusa〜
2009/10/23 10:56
バンコック・デンジャラス /Bangkok Dangerous
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/10/23 12:53
【映画】バンコック・デンジャラス…昨年の残務整理8
{/kaeru_rain/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/05/01 02:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

バンコック・デンジャラス 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる