201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィッチマウンテン―地図から消された山―

<<   作成日時 : 2009/07/04 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0


公開初日 夜8時45分からを ユナイテッドさんで観てきました〜

画像

チラシにの主演のドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)が居ない・・・
主役だよね・・・どうして??さみし過ぎる!




アメリカで公開された時のこの映画の紹介では
ロックが主演で ファンタジーアクションで コメディー「要素」も入っているような扱いだったんだけど。
アクションは「さほど」
コメディーは「さっぱり」で、、
別に ロックでなくても よかった んじゃね??とか
そしたら きっと観に行かなかった んじゃね?とか


◇◆◇◆◇◆◇◆

お子様向けのファンタジー映画だったんですね・・・
ディズニーらしく 「無害」な映画でした。 ハイ。

ちっちゃな時から悪ガキで レーサーになりたかったジャック・ブルーノ(ロック)は、刑務所を出てから 運転の腕をみこまれ マフィアのお抱え運転手となっていたが 「ヤバイ」仕事から 抜け出し、今はラスベガスでタクシードライバーとなっていた。
画像

ある日 ジャックの知らぬ間に タクシーに乗り込んできたセスとサラの兄妹。
方向だけを指示され タクシーを走らせることになったが
数台の車が 兄妹を猛追してきた。
子供ながらに大金を持ち 行き先を告げぬ 不思議な兄妹だが ジャックは持ち前の ドライビングテクニックと 兄妹の不思議な能力で なんとか 兄妹を目的地まで 運び届ける。
しかし そこにもまた 新たに 兄妹の命を狙う者(物?)が居た・・・
画像

不思議な能力を持つ兄妹の目的とは?
兄妹の 世話を焼くことになったジャックの身の危険は?
そして ―地図から消された山―とは??

◇◆◇◆◇◆◇◆


画像

このシーン 怖かった〜〜
足がガクガク してきたよ。
ワタシなら 即 落ちてたね・・・。




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウィッチマウンテン/地図から消された山/ドウェイン・ジョンソン
さすがにSFの超大作映画が揃ったこのタイミングでは存在感が薄めですけど、個人的に宣伝コピーに使われている『ロズウェル』『エリア51』というキーワードに弱いんですよね。ディズニー映画で主人公は少年少女の兄妹だしファミリー向けっぽい感じもしたんですけど、気になっ.... ...続きを見る
カノンな日々
2009/07/24 21:59
ウィッチマウンテン/地図から消された山
●ストーリー●タクシードライバー、ジャック(ドウェイン・ジョンソン)の車に少年(アレクサンダー・ルドウィグ)と少女(アンナソフィア・ロブ)が乗り込んでくる。彼はどこか微妙にズレた言動の二人をいぶかるが、いつものように車を発進させる。ところが、突然どこからか数 ...続きを見る
映画君の毎日
2009/07/25 00:29
『ウィッチマウンテン/地図から消された山』
なんとなく、そろそろ上映が終了しそうな雰囲気があったので、どうにか時間をあわせて観てきました、ドウェイン・ジョンソン主演のSFアクション映画『ウィッチマウンテン/地図から消された山』。 ディズニー制作の映画ですし、わかりやすさ満点でそこそこ楽しめました。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/07/25 01:40
ウィッチマウンテン/地図から消された山
“ロズウェル”“エリア51”と並ぶ禁断の地“ウィッチマウンテン”。地図にも載っていない米国政府の秘密施設には宇宙がらみの謎が隠されているという。 その地を目指す痛快なアクション・アドベンチャーでもあるこの壮大なSFミステリーは、全米初登場1位を獲得した大ヒ.... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2009/07/25 02:04
★「ウィッチマウンテン/地図から消された山」
毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その4本目。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/07/25 02:14
ウィッチマウンテン/地図から消された山
(原題:RACE TO WITCH MOUNTAIN) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2009/07/25 10:29
ウィッチマウンテンー地図から消された山ー
 7月7日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。 “ロズウェル事件” “国家機密” “謎の残骸” “エリア51” “極秘実験” “ミステリーサークル” それは何処にあるのか・・・・? そこには、何が隠されているのか・・・・? 北米で興行成績が1位になったということで、楽しみにしていたのですが・・・・。う〜ん何と言いましょうか。期待ほど面白い作品ではなかったというのが正直な感想です。どちらかといえば、ファミリー向けのような気がします。冒頭は結構いい感じでスターとしたもので、これはいける!と思ったので... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/07/25 11:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ウィッチマウンテン―地図から消された山― 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる