201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ノウイング

<<   作成日時 : 2009/07/11 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 2

今日から公開だと思っていたら
昨日金曜日が初日だったのですね・・・
と、いうことで
公開2日目 朝一で 観てきましたっ!


画像


◇◆◇◆◇◆

2年前 不幸な事故で妻を亡くした 宇宙物理学者ジョン(ニコラス・ケイジ)は 難聴の息子ケイレブと二人暮らし。
画像


ケイレブの通う小学校で 50年前のタイムカプセルを取り出す式典があり カプセルの中には 50年前の生徒が 未来を想像した絵を描いた手紙が入っていた。
ケイレブは その中の1通の手紙を受け取ったが その手紙は 絵ではなく 数字だけがびっしりと並べられてるものだった。
ケイレブが家に持ち帰った その手紙に興味を持った父のジョンは 数字の羅列に 妻が亡くなった日付と犠牲者の人数が 並んでいるのを見つけ、他の羅列にも 過去に起きた惨事の日付と犠牲者の人数が一致するのを 次々と発見するのであった。

画像

そして、数日後に起こる大惨事を 食い止めようと 残された数字を解明しようと 試みたが ジョンの目の前で 惨事は 起きてしまった。

画像



◇◆◇◆◇◆


面白かったです!
最初から どんどん引き込まれていくストーリーでしたし
地下鉄の大事故は のけぞるほどの迫力でした。


50年前手紙を書いた ルシンダと アビーは同じ子役だったのですね
画像


画像

とっても 雰囲気のある 少女でした。


しかし・・・
ラストがね。
「ウィッチマウンテン」といい どうしても 「あれ」が出てこないと 終わらないのですかね??


地球消滅。我々は最後に何を「知る」のだろうか。
(チラシより抜粋)

ノアの箱舟と アダムとイヴですか・・・?。
画像






・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノウイング
 『地球消滅 その時、人類は何を残せるだろうか。 人類は「知る」─ 未来はすでに通達されていることを。』  コチラの「ノウイング」は、ニコラス・ケイジが人類滅亡の予言に立ち向かう7/10公開のディザスター・パニックSFなのですが、公開初日に早速レイトショーで.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/07/13 06:39
映画「ノウイング」
原題:Knowing 確かにこの結末には驚いちゃうかもしれない、空から得体の知れないものが舞い降りてくるあたりからこの映画って何だっけと思わされずにはいられない〜 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/07/14 00:10
『ノウイング』を観たぞ〜!
『ノウイング』を観ました『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督が放つディザスター・ムービー超大作です>>『ノウイング』関連原題: KNOWINGジャンル: サスペンス/SF上映時間: 122分製作国: 2009年・アメリカ監督・製作:アレックス・プロヤス出演: ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/07/14 22:45
『ノウイング』
'09.06.29 『ノウイング』(試写会)@ヤクルトホール ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2009/07/15 01:47
『ノウイング』(@「シネマのすき間」)
-----世界の終わりか……。 フォーンには、ちょっと想像がつかないけど、 えいは、偶然にも昨夜、 そういう夢を見たんだって。 だから、あんなにうなされていたんだ。 いやあ、同じ悪夢にしても、それはスケールが大きい。 いつもは、もっとちまちました夢のはずなのに…。 心のどこかに、 今日はこの映画『ノウイング』を喋るってのがあったんだろうニャあ。 だけど、どうしてこんなにも ハリウッド映画には、ディザスターっていうのか、 地球が終わるよっていう映画が多いんだろう。 しかも、みんなほんとよく観に行く... ...続きを見る
ラムの大通り
2009/07/15 11:51
ノウイング
ブログをはじめてから劇場鑑賞したニコラス・ケイジの映画、『ゴーストライダー』『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』『NEXT』は、どれも個人的には期待ハズレだったので、期待せずに鑑賞―【story】50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起きてきた過去の惨事と、これから先の未来に起こる災難... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/07/15 22:23
『ノウイング』
□作品オフィシャルサイト 「ノウイング」□監督 アレックス・プロヤス □脚本 ジュリエット・スノードン、ライン・ダグラス・ピアソン、スタイルズ・ホワイト □キャスト ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソーン、ナディア・タウンゼンド ■鑑賞日 7月13日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5) <感想> 未来予知と人類滅亡。 そんなテーマは今までにもたくさんあった。 何番煎じと言えば... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/07/17 12:24
ノウイング
地球消滅 その時、人類は何を残せるだろうか。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/17 13:47
ノウイング
[ノウイング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:6.0/10点満点 2009年67本目(62作品)です。 2009年に入って半年余りでついに昨年の鑑賞本数を超えました!! 何度も言いますが、こんなに早く記録を更新するとは思わなかったので、ビッ.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/07/17 16:00
『ノウイング』
□作品オフィシャルサイト 「ノウイング」□監督 アレックス・プロヤス □脚本 ジュリエット・スノードン、ライン・ダグラス・ピアソン、スタイルズ・ホワイト □キャスト ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソーン、ナディア・タウンゼンド ■鑑賞日 7月13日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5) <感想> 未来予知と人類滅亡。 そんなテーマは今までにもたくさんあった。 何番煎じと言えば... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/07/17 17:45
映画「ノウイング」@ヤクルトホール
 試写会場は8〜9割くらいの客入りで、小学生位のお子さんも来場している。   映画の話 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニ... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/07/17 23:03
ノウイング
地球消滅!!人類は知る__未来はすでに通達されていることを。その時、何を残せるのだろうか。地球上で起こるすべての大惨事が、偶然でないとしたら・・・。 物語:50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こす記念式典が小学校で催され、収められていた当時の生徒... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2009/07/18 01:27
★「ノウイング」
毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その3本目。 こちらは最近流行の「デジタル上映版」で鑑賞。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/07/18 01:38
「ノウイング」 狙いが見えない
ニコラス・ケイジってなんだかこういうSF要素の入っているタイプの作品が好きですね ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/07/18 05:36
ノウイング
(原題:KNOWING) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2009/07/18 08:25
ノウイング
警告に耳を傾けよう。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/07/18 10:49
映画 【ノウイング】
映画館にて「ノウイング」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2009/07/19 00:17
「ノウイング」予言されていた大惨事、ラストはやっぱりアレだ。
「ノウイング」★★★ ニコラス・ケイジ 、ローズ・バーン 、チャンドラー・カンタベリー 主演 アレックス・プロヤス 監督、2008年、122分 、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/07/19 12:47
映画:ノウイング
 予告編を見るだけでドキドキしてしまう映画ノウイングを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/07/22 08:00
映画 ノウイング の感想
映画ノウイングの感想 ...続きを見る
エンタメ日々更新
2009/07/23 00:01
「ノウイング」
「ノウイング」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/07/24 11:26
『ノウイング』
ディザスター・ムービー、パニック・ムービーが大好きな自分としては、この夏見逃してはいけないと思っていた映画の1本『ノウイング』をこの間観ました。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/07/24 23:08
ノウイング
ニコラスケイジ主演の映画ノウイング見てきました。 ...続きを見る
映画とTVとゲームの感想
2009/07/25 11:25
[映画『ノウイング』を観た]
☆ちょいと個人的に色々あって、一週間ほど前に、この映画を見ようとした時、一緒に行った人とケンカして、見ないで帰ってきた(チケットは買っていた^^;)。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/07/29 02:13
ノウイング
ニコラス・ケイジ主演最新作。監督は『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス。共演は『28週後...』のローズ・バーン。飛行機の墜落事故、謎の数列…あの予告編を観る限りディザスタームービーでありながら、なにやら深い秘密を秘めていそうな魅力を感じたのでした。まあ魅力を感じなくてもニコラス主演作品はそれだけで全部観ると決めているのですが。(笑) ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/07/31 02:43
世界の存在は運命?偶然? 「ノウイング」 ★★★★
さて、夏の映画プランに基づき今日(7/15)は早速 「ノウイング」 を観てきました。 ...続きを見る
白山のヨロズ帖
2009/08/06 13:01
ノウイング
賛否両論って感じらしい。( ^ _ ^; まー、観てみないとね。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/08/07 01:52
「ノウイング」
圧巻の映像でした。ニコちゃんの困った顔がまたしても印象的 ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/01/14 17:03
ノウイング
友達のお薦め映画ということで,DVDで観た。とにかくあっと驚くようなエンディング ...続きを見る
EURISKO2005
2010/01/14 20:50
「ノウイング」(KNOWING)
「リービング・ラスベガス」や「天使のくれた時間」「ワールド・トレード・センター」などの出演作品で知られるニコラス・ケイジ主演のSFパニック・ムービー「ノウイング」(2009年、米、122分)。この映画は、50年前のライム・カプセルに収められた1枚の紙に大惨事が予知されていたことに気づいた主人公が、これから起こる惨事の回避に奔走する姿を数々の衝撃映像とともに描く。監督はエジプトし出身で、「アイ、ロボット」のアレックス・プロヤス。 ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2010/05/17 22:54
ノウイング (Knowing)
監督 アレックス・プロヤス 主演 ニコラス・ケイジ 2009年 アメリカ映画 122分 SF 採点★★★★ 「ハイ、明日で世界が終わりです。さぁ、あなたならどうする?」なんて質問をたまに耳にしますが、どうするもこうするも。アワワアワワと一日中慌てふためいて終了です。 .. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/06/16 12:38
【映画】ノウイング…禿げ(かか)るのも決まってた事なので不可避
{/kaeru_rain/} これが五月病なのでしょうか{/eq_2/} ちゃんと仕事はしてるけど、やる気が全然出ない気がするピロEKです{/face_acha/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/06/21 23:27
ノウイング―映画感想―
2009年アメリカ 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2010/08/28 21:05
『ノウイング』'09・米
あらすじ50年前に埋められたタイム・カプセルから発見された謎の数列のメモを手に入れた宇宙物理学者ジョンはその数列には一定の法則があるのではないかという仮説を立て・・・。... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/10/21 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日仕事帰りに観てきました。
「アレ」が出てくるまでの展開はおもしろかった
です。最近「アレ」で収める映画ありますね
タートル
2009/07/14 21:41
タートルさんも ご覧になったんですね。
久しぶりに ニコラスさんの映画にしては
面白かったです。
けど・・・
「アレ」じゃないラストって
考えられないのでしょうか??ね!
nao
2009/07/17 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ノウイング 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる