201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS サンシャイン・クリーニング

<<   作成日時 : 2009/07/18 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0


3連休初日
今日から札劇さんで公開の
「サンシャイン・クリーニング」をちっちゃなスクリーンで
観てきましたっ!

画像




どこにでも居そうな姉妹の
全く ドラマチックじゃない
どうでもいいストーリーの映画なんですけど・・・
なぜか 涙が つつっーっと出ちゃう
暖かくって せつなくて 見守ってあげたくなるような
可愛い映画でした。



チアリーダーで学園のアイドルだったローズ。
画像

シングルマザーで問題児の息子を抱え
学生時代からの恋人で、 級友の旦那と不倫中。
おまけに 仕事はハウスキーパーと
アイドルだった面影は すでに消えた30代


画像

妹のノラは 幼い時の母親の死を未だに受け止められず
自立もできないまま 父と同居中。


二人の頼りになるはずの父は
画像

これまた 一攫千金狙いの 怪しげな商売で
のらりくらり


いつものように 夜学に通う(実は不倫の密会です)姉ローズの息子オスカーの面倒をみにやって来た ノラは オスカーに 怖い話を吹き込んだ。
この話をきっかけに オスカーの問題行動は過熱し 小学校側は オスカーに薬物療法を薦める。
しかし ローズやローズの父は 小学校の寛容の無さに憤慨し オスカーを 私立の学校に入れようとするが 金がない!


そんな頃・・・
画像

不倫相手から「事件現場の掃除は金になる」と小耳にはさみ
ツテで回して貰った事件現場へ 嫌がるノラと いざ出陣
しかし・・・そこは・・・
ど素人な若い女性には過酷な現場だった。

画像


     が!

たった一度の現場掃除で 受け取った$500

これに味を占めたローズは
アドバイスを受けながらも
画像

「サンシャイン・クリーニング」を立ち上げ 本格的に乗り出した。

画像




事件現場一つにも 様々な人生が絡んでいる・・・
その事に気付いたローズとノラ。
画像



姉妹の絆と 過去との繋がり 人生の歩み方。
画像


さてさて この二人の行く末は・・・?




画像

「神の息は金属臭い」
心優しい ツッパリ ノラが最高に可愛かった。




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サンシャイン・クリーニング
 『つらいこともあるけれど、 一緒にいれば悲しみも洗い流せる』  コチラの「サンシャイン・クリーニング」は、「リトル・ミス・サンシャイン」のプロデュースチームが再び集結し、たった4館での公開から全米で大ヒットを記録した7/11公開のPG-12指定のヒューマン・コ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/07/19 22:02
サンシャイン・クリーニング/エイミー・アダムス
『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデュースチームによるヒューマンドラマです。予告編の映像でもどことなく雰囲気が似てる感じがしてたので、何気に楽しみにしてた映画です。 ...続きを見る
カノンな日々
2009/07/19 23:59
映画「サンシャイン・クリーニング」
原題:Sunshine Cleaning サンシャインという言葉からは想像できない惨たらしい現場、肉片やら血しぶきやら体液やらが飛び散り悪臭を放ち死者の魂さえ彷徨っていそうなのに・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/07/20 20:12
★「サンシャイン・クリーニング」
今週の平日休みは・・・ 毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その2本目。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/07/21 02:36
サンシャイン・クリーニング
一緒にいれば、悲しみも洗い流せる この際、身も心もクリーニング♪ 公開2日目に鑑賞してきました。3連休ということもあってなのか?それと上映回数も1日に2度しかないのもあるのでしょう。2回の上映とも満席で立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。そういえばあの「ディア・ドクター」も相変わらず満席でしたね。 「リトル・ミス・サンシャイン」の同じ製作チームが再びタッグを組んだ、オリジナルヒューマンドラマ。だからなのか、今回も“サンシャイン”がタイトルについています。 崖ぷち姉妹が事件現場のクリーニング... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/07/22 15:56
『サンシャイン・クリーニング』
&nbsp; &nbsp;□作品オフィシャルサイト 「サンシャイン・クリーニング」□監督 クリスティン・ジェフズ □脚本 ミーガン・ホリー □キャスト エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン、ジェイソン・スペヴァック、スティーヴ・ザーン、メアリー・リン・ライスカブ、クリフトン・コリンズ・Jr、エリック・クリスチャン・オルセン、ケヴィン・チャップマン ■鑑賞日 7月19日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5) <感想>... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/07/26 09:37
サンシャイン・クリーニング
サンシャイン・クリーニング 272本目 2009-32 上映時間 1時間32分 監督 クリスティン・ジェフズ  出演 エイミー・アダムス エミリー・ブラント アラン・アーキン ジェイソン・スペバック スティーブ・ザーン 会場 TOHOシネマズ シャンテ ...続きを見る
メルブロ
2009/07/28 00:30
「サンシャイン・クリーニング」うまくいかないことなんてうまく...
「サンシャイン・クリーニング」★★★☆ エイミー・アダムス 、エミリー・ブラント 主演 クリスティン・ジェフズ 監督、2008年、93分 ...続きを見る
soramove
2009/07/29 11:32
過去の自分を断ち切る勇気。『サンシャイン・クリーニング』
不倫を続けるシングルマザーの姉と仕事の長続きしない妹が人生の再生をかけて清掃ビジネスを始める物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/08/01 14:07
「サンシャイン・クリーニング」(アメリカ 2008年)
姉妹とその父と姉の息子と。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2009/08/01 22:37
サンシャイン・クリーニング
サンシャイン・クリーニング’08:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/12/03 13:27
サンシャイン・クリーニング
2010年11本目 ...続きを見る
〜映画盛り沢山〜
2010/02/06 10:57
「サンシャイン・クリーニング」
人生、良いことばかりじゃないですよね〜 ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/03/15 15:00
サンシャイン・クリーニング
映画を見る会のクールビューティのオススメ作品です。 「リトル・ミス・サンシャイン 」のプロデュースチームの作品だそうですね。 「リトル・ミス・サンシャイン 」は好きな作品だったので、 ちょっと楽しみです。(^^) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/03/30 00:43
映画☆サンシャイン・クリーニング
紹介文シングルマザーのローズ(エイミー・アダムス)は、ハウスキーパーの仕事をしながらオスカー(ジェイソン・スペヴァック)を育てている。彼女の妹(エミリー・ブラント)はいまだにアルバイト生活をしながらの実家暮らし。ある日、息子が小学校を退学になったのをき... ...続きを見る
ばみの乱読日記 と猫雑貨。
2010/04/12 08:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

サンシャイン・クリーニング 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる