201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな彼なら捨てちゃえば?

<<   作成日時 : 2009/08/01 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 26 / コメント 2

8月のファーストディは
「そんな彼なら捨てちゃえば?」をマイカル江別さんで
観てきましたっ!
画像



原題は「HE'S JUST NOT THAT INTO YOU」ですが
邦題になると 
「そんな彼なら捨てちゃえば?」になる・・・の?。

ストーリーの中にも出てきますが
彼は 元々彼女に興味がないけれど
彼女のほうから 「別れた」と思わせる 男が居る とさ。

彼女を傷付けたくないという 男の優しさ?
そんなバカな!
面倒な事になるのが嫌な男の ズルさ ですよ〜〜。

「結婚はしない主義」と言って 長い間同棲してた男が
彼女と別れて半年後に 24歳の別の女と結婚した!とかね。


この映画、いろんなエピソードが次から次へと出てきて
面白かったですよ。

「捨てちゃえば?」の「?」じゃ ダメですよ!
きっちり 「捨てちゃえ!」


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


画像


同じ職場の (左から)ジジ、ベス、ジャニーン


ベス(ジェニファー・アニストン)は ニール(ベン・アフレック)と
7年もの長い間 同棲中
画像


ジャニーン(ジェニファー・コネリー)はベン(ブラッドレイ・クーパ)と
幸せな結婚。現在自宅を改装中
画像


そして ジジ(ジニファー・グッドウィン)は彼氏獲得に奮闘中
画像



ジャニーンに紹介されたコナー(ケヴィン・コナリー)に 会って
一目惚れしたジジは
待てど暮らせどコナーからの連絡が無くて ヤキモキ。
コナーの気持ちを 持ち前のポジティブさで
都合よく勝手に決め付け 恋愛が一人歩き。

勝手にジジの恋人にされているコナーは
メチャクチャ色っぽい アンナ(スカーレット・ヨハンソン)にゾッコン!
画像


しかし、恋愛より 歌手になることを優先し
コナーとの付き合いも テキトーだったアンナは
偶然出会った ジャニーンの夫 ベンに 一目惚れ。
画像


そして 友人のメアリー(ドリュー・バリモア)に相談する。
画像

既婚者だって 気持ちを抑えることはない!なんて
ベスに「GO!」サインを出すメアリー


そんな頃
何時かは結婚と夢見ていたベスは 妹の結婚を機に
結婚に弱腰のニールとの長い 同棲生活に終止符を打った。。。


勝手に恋愛一人歩きの ジジは コナーを待ち伏せしたバーで
オーナーのアレックス(ジャスティン・ロング)と仲良くなり
男心を色々聞かされ
「コナーは君に興味がないだけ・・・」と キッパリ!
画像

ジジの独りよがりは 観ていて イラつくんだよね。
そんなに 彼氏が 欲しいか??
その前に ちゃんと仕事しろよ!って 言いたい!


アレックスは何故にコナーの気持ちが手に取るように解かるかと
申しますと・・・ 男同士だから!と言うより 友達なんすよね。


と、まぁ 大勢出てくる 男女が どこかで繋がっていて、
他にも レストランのウェイトレスに 見覚えが・・・
誰だったかなぁ・・・と考えたり(ERだった)

それぞれの恋愛感情・温度差・勘違い
それぞれの妥協・信頼・自己愛・ホンネ
男と女 単純そうで複雑で

よくぞ 2時間ちょっとで 良くまとめたものだよ と
感心しちゃった映画でした。 
 

豪華な女優人の中で 唯一の お色気女優!
スカーレット・ヨハンソン
画像


スカジョは綺麗。
疲れた表情のジェンと 並べなくて正解だったね。と、勝手に思う。



9人の役者の名前と役名とゴチャゴチャになる。
ベンはブラッドレイでベン(アフレック)じゃないよ
ベスはジェンでコネリーじゃないよ

ジャスティンとドリューは またくっついたみたいだけど
ドリューがスカジョのこと褒めまくったせいで
キャメロンが激怒して
親友だったドリューとキャメロンは 喧嘩中〜
ま、どうでも 良い事ですけど・・・・・







・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そんな彼なら捨てちゃえば?
 『超豪華キャストで贈る、 男子禁制のガールズ・トーク・ムービー!』  コチラの「そんな彼なら捨てちゃえば?」は、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、スカーレット・ヨハンソン、ジェニファー・コネリー、ベン・アフレック、ブラッドリー・クーパー、.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/08/02 18:54
そんな彼なら捨てちゃえば? / He's Just Not That Into You
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/08/02 22:36
そんな彼なら捨てちゃえば?
原題は『He's Just Not That Into You』 「彼はあなたに興味がない」 邦題「そんな彼なら捨てちゃえば?」は、 この答えみたいです。 ...続きを見る
花ごよみ
2009/08/03 12:38
『そんな彼なら捨てちゃえば?』
(原題:He's Just Not That Into You) ...続きを見る
ラムの大通り
2009/08/03 14:39
映画 【そんな彼なら捨てちゃえば?】
映画館にて「そんな彼なら捨てちゃえば?」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2009/08/03 16:03
映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」
とても楽しみにしていた映画でした。 とにかく出演者が豪華! それに「えっ!?」と思わせる、気になるタイトル。 もう待てません!公開後、すぐに映画館へ。 ...続きを見る
Playing the Piano is...
2009/08/03 21:09
真実は自ずとやって来る。『そんな彼なら捨てちゃえば?』
様々なタイプの恋愛模様を描いた群像劇です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/08/03 23:16
そんな彼なら捨てちゃえば?
そんな彼なら捨てちゃえば? (2009)今回の映画は、「そんな彼なら捨てちゃえば?」です。本作「そんな彼なら捨てちゃえば?」は、20代から30代の男女が織り成す恋愛模様を描いたロマンティック・コメディです。監督は、「旅するジーンズと16歳の夏」「ライセンス... ...続きを見る
映画DVD・映画ブルーレイ「やわらか映画...
2009/08/04 10:19
『そんな彼なら捨てちゃえば?』
  電話が来ない ―― 忙しいのよ 結婚しない ―― 愛があれば関係ないわ  浮気している ―― 正直に打ち明けてくれたの   いいえ ―― 彼はあなたに気がないだけ   ■同じ会社に勤め、互いの私生活も相談し合う仲のジジ、ベス、ジャニーン。何度失恋してもポジ ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/08/06 04:35
男の本音と女の勘違いを暴く「そんな彼なら捨てちゃえば?」 ★★★
「そんな彼なら捨てちゃえば?」観てきましたっ ...続きを見る
白山のヨロズ帖
2009/08/06 12:42
「そんな彼なら捨てちゃえば?」男と女の間には…。
[そんな彼なら捨てちゃえば?] ブログ村キーワード  ハリウッドスター豪華共演!「そんな彼なら捨てちゃえば?」(ワーナー・ブラザース)。まあ、何と大上段からの女性目線なタイトルですこと!何?“超豪華キャストで贈る、男子禁制のガールズ・トーク・ムービー”ってか?!ひょっとして、吾輩観たらアカンかったのかな〜? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/08/06 21:07
そんな彼なら捨てちゃえば?
原題:he`just not that into you  8月4日、MOVX京都にて鑑賞。〈女子必読の最新恋愛バイブル〉と話題騒然の大ベストセラーが遂に映画化された!というキャッチコピーは女性の心を掻き立てる。 キャストは若手の売れっこ俳優さんばかりそれだけでも何かハッピーな気分ですよね。おばちゃんの私には羨ましい限りです。まあせめて映画でも鑑賞して皆さんの恋の行方を楽しみたい〜〜〜 すべての恋は、女のカン違いから始まる。 同じ会社に勤めるジジ(ジニファー・グッドウィン)、ジャニーン(... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/08/07 09:48
そんな彼なら捨てちゃえば?
[そんな彼なら捨てちゃえば?] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.5/10点満点 2009年70本目(65作品)です。 同じ会社に勤務するジジ(ジニファー・グッドウィン) 、ジャニーン(ジェニファー・コネリー)、ベス(ジェニファー・アニ.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/08/07 14:30
そんな彼なら捨てちゃえば?
そんな彼なら捨てちゃえば? &rsquo;09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/08/10 13:16
★「そんな彼なら捨てちゃえば?」
今週の平日休みも「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 お盆真っ最中は平日でも駐車場が有料になるらしいが、本日はまだ無料でした。 これくらいの作品は平日昼間なら、すきすきのはずだけど、 さすがお盆・・・ほぼ8割がた入ってました・・・ 通常料金のプレミアスクリーンが、こんなに入ってるのは異例では・・・。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/08/13 02:44
そんな彼なら捨てちゃえば?
超豪華キャストで贈る、 男子禁制のガールズ・トーク・ムービー! 原題 HE'S JUST NOT THAT INTO YOU 上映時間 130分 原作 グレッグ・ベーレント 『そんな彼なら捨 てちゃえば』(祥伝社刊)/『恋愛修行』(アーティストハウスパブリッシャーズ刊) 脚本 アビー・コーン/マーク・シルヴァースタイン 監督 ケン・クワピス 出演 ベン・アフレック/ジェニファー・アニストン/ドリュー・バリモア/ジェニファー・コネリー/ケヴィン・コナリー/ブラッドレイ・クーパー/ジニファー... ...続きを見る
to Heart
2009/08/13 10:45
「そんな彼なら捨てちゃえば」
「そんな彼なら捨てちゃえば」、機内上映で観てました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/08/16 11:14
彼の気持ちを取り戻す方法
振られた、距離を置かれた… ...続きを見る
出会い 結婚 徹底比較
2009/08/18 17:41
そんな彼なら捨てちゃえば? を観ました。
ほぼ1ヵ月ぶりの鑑賞となりました…。 ...続きを見る
My Favorite Things
2009/08/19 17:42
そんな彼なら捨てちゃえば?(アメリカ)
豪華な顔ぶれっ! なのに地味〜な雰囲気の「そんな彼なら捨てちゃえば?」を観ました。 ( → 公式サイト  ) ...続きを見る
映画でココロの筋トレ
2009/08/26 02:22
『そんな彼なら捨てちゃえば?』
超豪華キャストのアンサンブル・ロマコメ『そんな彼なら捨てちゃえば?』をやっとのことで観ましたー。 女優陣のゴージャスさが目を惹く作品ですね。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/09/05 14:16
そんな彼なら捨てちゃえば?
2009年 アメリカ作品 130分 ワーナー・ブラザース配給 原題:HE'S JUST NOT THAT INTO YOU STAFF 監督:ケン・クワピス 脚本:アビー・コーン マーク・シルヴァースタイン 原作:グレッグ・ベーレント リズ・タシーロ『そんな彼なら捨てちゃえば』『恋愛修行』 CAST ベン・アフレック ジェニファー・アニストン ドリュー・バリモア ジェニファー・コネリー スカーレット・ヨハンソン ジャスティン・ロング ...続きを見る
pure's movie review
2009/09/07 21:13
そんな彼なら捨てちゃえば?
レンタルで鑑賞―【story】運命の相手になかなか出会えないジジ(ジニファー・グッドウィン)、同居して7年になるのに結婚する気のないニール(ベン・アフレック)と実は結婚したいベス(ジェニファー・アニストン)。メリーランド州ボルチモアを舞台に、さまざまな事情を抱えた男女9人の恋模様が交錯していく―     監督 : ケン・クワビス 『旅するジーンズと16歳の夏』【comment】    好きで〜すこういう映画先日劇場鑑賞した『バレンタインデー』も沢山の人々の恋愛模様が描かれていて面白かったんだけど... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/02/26 08:00
そんな彼なら捨てちゃえば?
作品情報 タイトル:そんな彼なら捨てちゃえば? 制作:2009年・アメリカ 監督:ケン・クワピス 出演:ジェニファー・アニストン、ベン・アフレック、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、ケヴィン・コナリー、ブラッドレイ・クーパー、ジニファー・グッドウィン、スカーレット・ヨハンソン、クリス・クリストファーソン、ジャスティン・ロング あらすじ:いつも自分が空回りしてしまい、一向に運命の相手に出会えないジジ(ジニファー・グッドウィン)、同居して7年になるのに結婚する気のないニール(ベン・アフレッ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/09/16 01:44
『そんな彼なら捨てちゃえば?』'09・米
あらすじ同じ会社に勤めるジジ、ジャニーン、ベスの3人はプライベートも相談し合う仲。何度失恋しても前向きなジジは、今度はジャニーンが紹介した男に一目惚れするが・・・。感想... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/09/29 20:41
男子禁制のガールズ・トーク・ムービー!!「そんな彼なら捨てちゃえば?」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/10/18 09:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白かったですね〜。
捨てちゃえ!捨てちゃえ!って感じでしたね!

私はジジ見てて、「人のふり見て我が振り直せ」の心境でした。アハ。

女性って国は違っても、友達同士で同じような話しているんだな〜と思いました。
vic
2009/08/03 21:08
vicさんこんばんわ♪
楽しい映画でしたね。
私はジャニーンの「こだわり」に
頷いちゃいました!
若い時って 頑張りすぎるんだよ。
それに引き換え
メアリーは友達の元彼でも
全然 平気なんだね〜??
もう、笑っちゃったよ。
nao
2009/08/04 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

そんな彼なら捨てちゃえば? 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる