201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたは私の婿になる

<<   作成日時 : 2009/10/17 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

サンドラ・ブロック主演ロマンティックコメディー
「あなたは私の婿になる」を早速観てきましたっ!

画像


楽しかったです〜
さすが サンドラ!
ラブコメは こうでなくっちゃね。
カワイイだけの女優が ちゃらちゃらズッコケて笑いを取るラブコメは もう飽きた!という 大人が観る ラブコメです。
サンドラが そりゃもう 恐ろしくって 可愛くて!
シリアスな映画もいいけれど、
「ラブコメの女王」は まだまだ健在で 安心しましたです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

出版社に勤めるカナダ人 マーガレット(サンドラ・ブロック)は 厳しさから 誰もが恐れる編集長。
一回りも年下のアシスタント アンドリュー(ライアン・レイノルズ)を徹底的にコキ使い 自らも寸時を惜しむキャリアの磨きよう。

ある日 会長に呼び出され
仕事っぷりを褒められるのか?と思ったら〜

延ばし延ばしにしていたビザの申請が却下され 国外退去を命ぜられたと知らされた。
積み上げてきた キャリアが 水の泡・・・
この状態を 逃れる為に 思いついたのが

アシスタント アンドリューと結婚することだった。。

寝耳に水のアンドリュー
上司命令とは言え マーガレットと結婚??!!
嫌だ!!!  でも、断ったら 失 業 。

「すぐに 離婚できるから」の強引さに丸め込まれた
アンドリュー。

そこで、、マーガレットの弱みを握ったアンドリューは
あのマーガレットに
天下の往来で膝まずきさせ
偽装とはいえ
プロポーズさせちゃいましたっ!
画像

3年間分の積もり積もったウップンも コレで少しは返した。つもり。

偽装結婚がバレないよう 審査官の目をくらますため週末は アンドリューの故郷アラスカへ。
えっ?アラスカですか??
ニューヨークから飛行機に乗り 小型機に乗り換え ボートに乗って やっとこさたどり着いた アラスカの田舎町。
田舎のど田舎??
そびえ建つ 御殿のような邸宅。
な、な、なんと!アンドリューの実家は 大金持ちだったのですよ。

アンドリューの家族に迎い入れられた 偽装嫁マーガレット。

3年間一緒に仕事をしていたとはいえ お互いを全く知らなかった マーガレットとアンドリュー。
優しい家族に 触れ合ううちに 仕事の鬼のマーガレットの心は・・・。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ラスト近くは 「あなたが寝てる間に」と被っちゃうんですけど
「あなたが寝てる間に」も大好きな映画だからさ。
泣けて、泣けて、、
家だったら ティッシュの箱抱えてただろう・・・
鼻もかんじゃっただろう・・・
え〜ん、 サンドラ可愛いよ〜

脇を抱える俳優陣も確かで ものすごい安定感。
ライアンも 夢見るお仕事のため 辛いアシスタントを努めている ぼんぼんさが とっても良かったですよ。


笑いどころも満載でした。


画像

犬あげるから 携帯返して〜



画像

胸はどこ? あったわ これね?



画像

ストリーッパー・店員・牧師!? へ?





サンドラの 次回作「All About Steve 」もコメディーで、すごく楽しそうなので是非日本でも公開して欲しいです。





・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あなたは私の婿になる
 『そのプロポーズ、上司命令。』  コチラの「あなたは私の婿になる」は、”アラフォー”バリキャリ女子と”草食系”男子部下の食うか食われるかのロマンスを描いた10/16公開のロマンティック・コメディなのですが、ハワイへのハネムーンの機内先行上映で観ちゃいました... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/10/18 03:08
[映画『あなたは私の婿になる』を観た]
☆正直、主演のサンドラ・ブロックの顔が「きっつく」て、そこにばかりに集中して見てしまった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2009/10/18 10:06
あなたは私の婿になる/サンドラ・ブロック
サンドラ・ブロックとくればどうしてもサスペンス映画のイメージが強いものですから、そのイメージを見事に粉砕するようなこの映画の予告編はなかなか魅力的なんですよね。サンドラ・ブロックのラブコメって私は初めて観るカモ。彼女が演じるヒロインが上司で強そうな女性と.... ...続きを見る
カノンな日々
2009/10/18 12:13
『あなたは私の婿になる』 ('09初鑑賞153・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 10月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/10/18 13:32
映画 【あなたは私の婿になる】
映画館にて「あなたは私の婿になる」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2009/10/18 15:19
『あなたは私の婿(ムコ)になる』
(原題:The Proposal) ...続きを見る
ラムの大通り
2009/10/18 20:42
あなたは私の婿になる / THE PROPOSAL
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/10/18 22:19
あなたは私の婿になる
『シャッフル』のサンドラ・ブロック主演最新作。共演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO 』のウェイド役が記憶に新しいライアン・レイノルズ。監督は『せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー。意外なところで「トランスフォーマー」シリーズの脚本家・アレックス・カーツマンが製作総指揮として参加している。年上のキャリア・ウーマンとそのアシスタントが繰り広げるラブコメディ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/10/19 00:25
あなたは私の婿になる
楽しそうなラブコメっぽいので楽しみにしていました〜【story】ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられているマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせた自分のアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と結婚すると爆弾発言。その結果、週末に彼の実家のあるアラスカへと飛ぶハメになる―     監督 : アン・フレッチャー 『幸せになるための27のドレス』【comment】軽〜く楽しめるラ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/10/19 17:32
結婚ってそういうモノ。『あなたは私の婿になる』
互いに自分の社会的地位を守る為に偽装結婚しようとする女上司と部下を描いたラブコメディ映画です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/10/20 12:57
魔女とナイスガイ〜『あなたは私の婿になる』
 THE PROPOSAL ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2009/10/22 20:03
あなたは私の婿になる
The Proposal (2009年) 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト NYの出版社で働くカナダ人女性が、就労ビザ違反による強制送還を逃れる為、部下の年下男性に偽装結婚を強いるというロマンチック・コメディ。 ストーリー自体は、「グリーン・カード」を逆バージョンにした典型的ロマコメに過ぎないのだが、S・ブロックの笑いの為にはセミ・ヌードも辞さない等、数々の体当たり演技のおかげで、終始、楽しめる。 今夏、アメリカで予想以上の大ヒットとな... ...続きを見る
Movies 1-800
2009/10/25 00:50
映画、あなたは私の婿になる
 ラブコメディ二連発となる「あなたは私の婿になる」、当然はじめから結末は分かっていると言いたいところだが、少しひねってある。最後どうするのだろうと思いながら見ていたのだが、、、、、 ...続きを見る
フクロウと大理石
2009/10/25 02:21
[映画][劇場公開]あなたは私の婿になる 72点
まさに全米大ヒットな作品なわけですが目新しさはない。だからヒットしたのかは知らないが。 ライアン・レイノルズが相手でラブコメならヒットしそうな雰囲気が向こうではしてたからみたいなところでしょうか。 笑いどころが多かったのですが掛け合いでも字幕にならないよう ...続きを見る
さとうれおはオレだけか
2009/10/25 12:45
「あなたは私の婿になる」
「あなたは私の婿になる」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/10/25 16:15
あなたは私の婿になる
ビザの問題で国外退去を逃れるとともに自分のキャリアを守るために部下の 男性アシスタントを結婚相手としてでっち上げた女性キャリアウーマンの 恋の行方をサンドラ・ブロック主演でコミカルに描く。ニューヨークの出版社で編集長を務めている40歳のキャリアウーマンの マ.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/10/25 22:47
あなたは私の婿になる
あなたは私の婿になる’09:米 ◆原題:THE PROPOSAL◆監督: アン・フレッチャー「幸せになるための27のドレス」◆出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、 クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェス、マリ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/10/26 10:36
あなたは私の婿になる◆機内で観た映画
原題:THE PROPOSAL そのプロポーズ、上司命令。 お久しぶりです。10日間留守にしていました。行先は旧東ドイツです。今年はベルリンの壁崩壊から20年だそうです。11月9日で満20周年ということで、記念式典が行われます。きっと多くの人たちがこのベルリンにやってくることだと思います。 さてこの映画ですが、帰りの機内で鑑賞。残念ながら字幕版ではなく、日本語吹き替えでした。最近の作品が上映されるなんて、ラッキー♪ この作品も最初から結末は見え見えなんですが・・・。意外に思ったより面白か... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/11/03 16:51
『あなたは私の婿になる』 就活と婚活の出会うとき?
 天海祐希主演のテレビドラマ『Around40〜注文の多いオンナたち〜』が人気を博したのは記憶に新しいところだ。  40歳になる独身の精神科医が&... ...続きを見る
映画のブログ
2009/11/04 21:48
あなたは私の婿になる 80年代っぽい脳天気♪
【 54 -12- 1ヶ月フリーパスポート=3 】 ほんとはマイケルジャクソンの映画が観たかったのだ。 でも、今日は水曜日、レディース・ディのせいか、列に並んだ自分の目の前でSold OutだったんだΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! だもんで、なんでもいいからすぐに上映開始の作品を選択、それが「あなたは私の婿になる」だった。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/11/04 23:11
★「あなたは私の婿になる」
今週の2本目はサンドラ・ブロック主演のラブコメ。 予告編を見た限りでは、やり手の女上司が草食系男子の部下と偽装結婚・・・ みたいなあらすじのよう。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/11/05 03:44
『あなたは私の婿になる』
DVD観賞はコンスタントに続けています。 なかなか今月は映画館に行く時間を捻出するのが難しいので。。。 ということで、劇場観賞し損ねてしまったサンドラ・ブロックとライアン・レイノルズ主演の『あなたは私の婿になる(ソフト題は「あなたは私のムコになる」)を観ましたー ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2010/02/26 12:07
「あなたは私の婿になる」
アラスカの風景も良かったです♪ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/03/08 12:41
あなたは私の婿になる
ブログネタ:好きな映画のジャンルは? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/04/18 00:36
あなたは私の婿になる THE PROPOSAL
見たいな〜と思いながらも、何となくストーリーが予想され、DVD発売を待ってました。 やっぱりなぁ〜と感じつつも、ありゃ?サンドラがらしくない。 ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2010/05/23 14:12
あなたは私の婿になる
作品情報 タイトル:あなたは私の婿になる 制作:2009年・アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン あらすじ:ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせた自分のアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と結婚する... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/09/09 00:29
『あなたは私の婿になる』'09・米
あらすじやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレットは、ビザの問題で国外退去を命じられ失業を免れるため、居合わせた自分のアシスタントのアンドリューと結婚すると発... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/11/18 22:04
映画『あなたは私の婿になる』を観て
9-55.私はあなたの婿になる■原題:TheProposal■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:いずみつかさ■鑑賞日:10月24、銀座テアトルシネマ(京橋)スタッ... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2010/12/12 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

あなたは私の婿になる 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる