201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS サイドウェイズ

<<   作成日時 : 2009/10/31 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

アメリカ映画「サイドウェイ」を日本人俳優によってリメイク。
オール海外ロケ、スタッフも外国人ってことで
 公開を楽しみにしていました。
画像



20年前のアメリカ留学時代からの親友 大介(生瀬勝久)の結婚式に出席する為 ロサンゼルスに降りた斉藤道雄(小日向文世)は 下り坂のシナリオライター。
画像


大介も アメリカで俳優になる夢を叶え活躍したものの 今じゃレストランの雇われ店長。
しかし、タダでは起きない大介は レストランのオーナーの娘と結婚までこぎつけた。
画像

結婚式を1週間後に控え 独身最後を満喫しようと 道雄とラスベガスへ行くつもりだったが 道雄はワイナリー巡りを希望した。

そんな時 ナパ・バレーに 留学時代恋心を寄せていた 田中麻有子(鈴木京香)が住んでいると聞き
画像

二人は道雄が希望したナパ・バレーに行く事になった。




麻有子のアメリカ生活へのこだわりと、
画像

麻有子の友人ミナを巻き込んでの 大介と道雄の1週間珍道中を 可笑しく楽しく描いた映画でした。



道雄がずっと抱えていた カバンの中に入っているシナリオが 渡米中に教え子の新鋭ライターに 横取りされ 持って行きようのない気持ちを 池の中で 爆発させるシーンは、グッと来ましたね。
自分の大事にしていた作品を
こともあろうに 教え子に獲られ
今風に手直しされて
全く自分の作品ではなくなり
文句も言えず・・・

職業は違えど 社会に出たら こういう場面は 誰しも経験する事だよね。



菊池凛子ちゃんが 可愛かったなぁ
姿勢が悪いところも 現実味があっていいな。
鈴木京香とは 格の違いを見たような気がした。

全体的に ほわ〜んとした映画で
だからなんなのよ?な感じでしたわね
画像

でも、大介と道雄の全く性格が違う二人には
笑わせてもらいました。




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイドウェイズ/小日向文世、生瀬勝久、菊地凛子、鈴木京香
オリジナルのタイトルは『サイドウェイ』なのにどうして?と思ったらそれは邦題の話であってもともと『SIDEWAYS』だったんですね。監督を始め海外スタッフによって製作された日本初のハリウッドリメイク作品なんだとか。見た目だけで言えば小日向さんと生瀬さんのほうがいか.... ...続きを見る
カノンな日々
2009/11/04 23:10
☆「サイドウェイズ」
いやーー久しぶりに試写会に当たりましたーー。 先週、やっと1ヶ月フリーパスを使い果たして、脱力感に浸ってたので、 試写会に行くのは良い気分転換。 場所は「有楽町朝日ホール」。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/11/04 23:32
俳優陣の演技は流石!『サイドウェイズ』
2005年3月に日本で公開されたアメリカ映画「サイドウェイ」のリメイク作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/11/05 10:02
『サイドウェイズ』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「サイドウェイズ」□監督 チェリン・グラック □原作 レックス・ピケット □脚本 上杉隆之 □キャスト 小日向文世、生瀬勝久、菊地凛子、鈴木京香■鑑賞日 11月6日(金)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 人生は出会いと別れ。 そんな大なり小なりの繰り返し。 伝えきれない“想い”は想い出にとどまるものと、 心のどこか片隅で、細く揺れるロウソクの灯りのよう。 若いころはそれを恋とも知らず、歳を重ねて... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/11/10 22:49
サイドウェィズ 割れ鍋に綴じ蓋〜♪
【 60 -13- 1ヶ月フリーパスポート=8 】 今日は、朝5時起き、争議に入っているとある神戸の労組のオルグ&そこの経営者との折衝・午前と午後に二つの委員会・その次は運輸局を講師に迎えての学習会、ここんとこ多忙を極めて準備不足だったのにかかわらず、このすべてをもちまえの火事場力にて、なんとかかんとかこなしてきた(当社比)。 インプットとアウトプットのバランスが崩れてくると、なぜか眠れなくなる、いや、眠れなくなると言うよりも、夜中早くに目が覚めて、それ以降ちゃんと睡眠に戻れない、「あー寝なきゃ... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/11/12 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

サイドウェイズ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる