201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012

<<   作成日時 : 2009/11/22 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

休日に 会社近くの ディノスさんで ポイント ただ観してきましたっ!

画像



入場の前に カウンターのお姉さんが
3時間無料の駐車券を くださった時
「出庫の時、駐車券は機械に通さず 係員に手渡ししてくださいね」って。
?? のワタシに
「この映画 長いんですヨ だから 3時間越えちゃうのよね」ってさ!!
え〜〜〜! この映画 長いのか〜〜 知らんかったわ〜〜〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2012年12月21日 世界終末の日。
その時、あなたは・・・。






10億ユーロあれば 2012年12月22日を迎えられるかも??
でもね 2012年に 10億ユーロあっても ダメなのよ。
今 出せなくちゃ 乗船券もらえないみたいなのよね・・・
来年の 車検費用でさえ アップアップしてんのにね。
10億ユーロって 天文学的 数字だわ!




この映画、
10億ユーロ(家族分なら40億ユーロ)持っていない男が
なんとしてでも 家族と一緒に生き延びようと 
必死の思いで 「ただ乗り」を 目論む 物語の映画です。
(ちがうか?????)




画像


確かに 世界が破滅してゆく 映像は 凄かったけど
心を打たれるような ストーリーが 無くて
ポイントタダ観で 良かったわ〜 と思えちゃったり。


宇宙船と 未確認生物が 出てこなかったのが 救いかな。








・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012
 『2012年12月21日 マヤの予言通り、世界は終わる─。』  コチラの「2012」は、「パトリオット」、「紀元前1万年」のローランド・エメリッヒ監督が、ジョン・キューザックを主演に迎え、エメリッヒ監督の本領発揮とも言える11/21公開のディザスター・ムービーなのです.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/11/26 06:36
2012
みごとな超B級大作。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/11/26 10:28
★「2012」
久しぶりの週末ナイトショウはTOHOシネマズららぽーと横浜で。 「インディペンデンス・デイ」や「デイ・アフター・トゥモロー」の ローランド・エメリッヒ監督作。 いやーーーこの人の作品は地球的規模の危機を描いてて、 お金かかってそーーーだよねーーー。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/11/27 00:01
「2012」 良くも悪くもエメリッヒ
宇宙人に襲わせたり、氷河期を起こしたり、怪獣を呼び込んだりして、何度も都市と地球 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/11/29 23:01
2012
(原題:2012) 【2009年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2009/11/30 08:58
2012 / 70点 / 2012
流石エメリッヒやね!途轍もなく凄い映像と途轍もなくうんこなストーリー! ...続きを見る
ゆるーく映画好きなんす!
2009/12/01 22:29
「2012」『にせんじゅうに』と読みます(^^;。
[2012] ブログ村キーワード  “世紀末バカ映画監督”(←最大限の褒め言葉(^^;)ローランド・エメリッヒ最新作「2012」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。古代マヤ文明の予言〜“2012年世界終末説”〜を題材に、お約束の“超トンでも映像”が、スクリーン越しに我々を襲ってきます。しっかし、このカントク一体何回地球(人類)を滅亡の危機に直面させれば気が済むのでしょうか? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/12/02 22:55
「2012」
「2012」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/12/04 12:50
「2012 」もしかしたら現実にありえるかも、大画面で見るべき
「2012」★★★★オススメ ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、アマンダ・ピート出演 ローランド・エメリッヒ監督、158分 、公開:2009-11-21)、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/12/07 22:38
2012
【ストーリー】古代マヤ人が2012年に訪れるとしていた世界の終末。2009年インドの科学者テンジン博士が地球上の内核が溶解している事を発見する。科学者たちは数年後に地殻変動により世界が滅びる事を知る作家のジャクソンは元妻や子供たちとの旅行中に、大規模な地殻変動に見... ...続きを見る
ころちゃんねる
2009/12/23 12:45
『2012』
公開直後にずっと観たいと思っていたんだけれど、一緒に観ようと思っていた友達との都合が全然つかなくて観ないままに年越し。 さすがに上映終わっちゃうだろうってことで、やっとのことで観てきましたー。 新宿ミラノ2での観賞〜。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2010/01/08 23:43
映画『2012』劇場鑑賞
 先日のレディースデイ、ちょっと時間が空いたので「せっかくだから映画でも観るか…」と思い、丁度時間が合ったのが『2012』でした。これっ&... ...続きを見る
続・蛇足帳〜blogばん〜
2010/01/09 14:58
2012
2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] ...続きを見る
むーびーふぁんたすてぃっく
2010/03/23 16:53
mini review 10451「2012」★★★★★★☆☆☆☆
マヤ暦による2012年終末説を題材に、『インデペンデンス・デイ』『紀元前1万年』のローランド・エメリッヒが手掛けるディザスター・ムービー。地球滅亡を目の前になすすべもない人々が、巨大な自然災害から必死に逃げまどう姿を描く。偶然にも地球の危機を知ってしまうリムジン運転手に『ハイ・フィデリティ』のジョン・キューザックがふんし、大事な家族を守るために奔走する。大地震、火山噴火、津波など最新CG技術による迫力ある映像に注目。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2010/04/21 01:18
『2012』'09・米
あらすじジャクソン・カーティスが子供2人とイエローストーンに旅行中、偶然干し上がった湖底に建てられた巨大なリサーチ施設を発見する・・・。感想良くも悪くも『デイ・アフター... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/11/04 09:13
映画を観るなら インデペンデンス・デイ
大な敵が宇宙からやってきて地球を征服しようとしてきた。地球はほぼ壊滅状態になっちゃったけど生き残りの人類が一致団結して敵を倒して一件落着。話の中身を言ってしまうと身も蓋もないんだけど、王道ストーリーが好きな私から見ると最高の映画だった。旋回能力が全て.. ...続きを見る
映画を観るなら
2010/12/19 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

2012 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる