201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 狼の死刑宣告

<<   作成日時 : 2009/11/23 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007年 アメリカ公開
札幌では札幌劇場さんで公開中(27日で公開終了)

画像


ワタクシ、ホラー映画は観ないんですよ。
この映画「SAW ソウ」シリーズの ジェームズ・ワン監督なもんで
観るか 観ないか 迷ったんですけど、
ケビン・ベーコンのお顔が 好きでして・・・

どうか ホラーじゃありませんようにと 願いを込め
観てきちゃいました〜〜。 アハ

観てきて 良かったデス。
ものすごく 考えさせられる 映画でしたヨ。

祝日の朝一、小さなスクリーンでしたが お客様も程よく入ってました。



――――――――――――――――――――――――――――――


絵に描いたように幸せな一家に 突然降りかかった災い。
受け止める間もなく 押し寄せる 怒り。
平凡な男が 復讐の鬼と化す。



保険会社の副社長ニック(ケビン・ベーコン)は最愛の妻と 二人の息子と幸せな家庭を築いていた。
画像


長男ブレンダンは 誰からも愛され 将来を有望されているアイスホッケーの選手。
ルーカスは 兄に隠れてしまいがちで ちょっと素直になれない 次男坊。


ブレンダンが出場したアイスホッケーの試合の帰り 立ち寄ったガソリンスタンドで ギャングの襲撃に遭い ニックの目前で ブレンダンが殺された。
程なく 犯人は捕まったが ブレンダンの死は 強盗の巻き添えをくったのではなく ギャングへ加入する為の肝試しの儀式だった事が 告げられた。
画像


裁判を迎えることになったが 法廷では重い罪に処すこともできないと知ったニックは 裁判を諦めた。
そして 自らの手で 息子の命を奪った 犯人に 復讐を果たしてしまったのだが・・・。

画像




誰しも
誰かの親であり 誰かの子である。

復讐が復讐を呼び 暴力の連鎖は止まらない。

画像



もうね、、やりきれないですよ。


ギャングの父親も やはり人の親。
画像

悲しかったです。


親として、人として 何ができるの?何をすればよいの??
何を しなければよいの??

とても 怖いです。





・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
狼の死刑宣告 (デス・センテンス) / Death Sentence
                      ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/01/18 10:04
「狼の死刑宣告」
私的制裁・・難しいですねぇ〜。ケヴィン・ベーコンは相変わらず素敵でした ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/03/22 09:11
狼の死刑宣告
 『愛する家族を守るために 街のダニども 全員死刑に 処す』  コチラの「狼の死刑宣告」は、「ソウ」、「デッド・サイレンス」のジェームズ・ワン監督が、「狼よさらば」の原作者ブライアン・ガーフィールドの犯罪小説を映画化したR15+のヴィジランテ映画です。  ヴィジ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/05/02 19:16
狼の死刑宣告 (Death Sentence)
監督 ジェームズ・ワン 主演 ケヴィン・ベーコン 2007年 アメリカ映画 106分 アクション 採点★★ 「あんまり怒らなさそう」「すぐ怒りそう」と、両極端な印象を他人に与えてるらしいたおです。実際は、短気です。筋金入りです。で、こうも短気だと日々腹が立つことも多いん.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/07/01 02:42
狼の死刑宣告(78点)評価:○
総論:煮え滾る怒り!鳴り響く銃声!エンディングで流すのは・・・熱い涙!大ヒットシリーズ「ソウ」の生みの親であるジェームズ・ワン監督が、「狼よさらば」の原作者ブライアン・&.... ...続きを見る
映画批評OX
2010/11/23 17:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

狼の死刑宣告 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる