201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデー

<<   作成日時 : 2010/02/12 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

本日、有休をとりまして 4連休にしちゃいましたのよ
そこで、、
公開初日の「バレンタインデー」を ユナイテッドさんで
観てきましたっ!
画像


バレンタインデーが 明後日に迫ってきました!
チョコレートを渡す人・・・ 貰う人・・・
今じゃ 全く「どうでもいい日」になってしまったワタクシ。

しかし、この映画では
「一年にたった一度、一番大事な人が誰なのかがわかる
特別な日」 = 「バレンタインデー」なのだそうです。


ロサンゼルスの街で老若男女15人、それぞれの特別な一日を 豪華キャストで綴ったラブストーリー。


(役名を覚えられなかったので 俳優名で・・・ナンテコッタ)

花屋の3代目アシュトンは 特別な日を 迎えた。
それは・・・ お仕事が 超多忙な日! だけではなく・・・
同棲している彼女ジェシカが目覚めた時
プロポーズをする日 と決めていたから。
画像
快く 指輪を受け取ってくれた ジェシカだったが・・・



同じ会社に勤める 電話受付のアンと郵便係のトファー(スパイダーマン3のデェノム)は付き合い始めて 2週間
画像
田舎育ちのトファーは バレンタインデーのことをすっかり忘れていたが 同僚の忠告で アンをレストランに呼び出したものの アンの行動は どこか ヘン



小学校教師のジェニファーは外科医のデンプシーとラブラブ中
画像
今年は 「バレンタイン嫌い派」の集会に参加しなくてもよさそうだが デンプシーは お仕事で出張する事に。
特別な日に どうしても一緒に過ごしたいジェニファーは 出張先まで押しかける作戦に出たが・・・



14時間もの長旅の機中
画像
物腰柔らか、紳士的なイケメン ブラッドリー(レニーちゃんとバレンタインに婚約か?)と 軍人のジュリア。ジュリアは11ヶ月ぶりに 故郷の愛する人に会うため、たった 1日の休暇を取った。



長年連れ添った シャーリーと夫。
画像
お互いに 長い人生 たった一人を愛し続けてたが・・・
この日、シャーリーは心に秘めていた 重大な告白をする。



アメフト界で最年長になってしまったエリックは
そろそろ引退か?と騒がれる。
画像
エリックのパブリスト ジェシカ・ビールは 「バレンタイン嫌い派」
画像
エリックの情報を聞き出したい スポーツキャスター ジェイミーは やっとの思いで ジェシカとご対面となったが。



ハイスクールに通う テイラーは彼氏のテイラー(トワイライトのジェイコブ)が 玄関先に置いていった プレゼントの大きな熊を 一日中連れて歩く。
画像
この二人 エンディングロールで
「テイラーとテイラー  ヤヤコシイ!」って言ってました〜
画像



もう一組の高校生カップルは
画像
離れ離れになる大学生活を前に バレンタインデーにやる事やっちゃいたい!のですが・・・ とんだ 邪魔が入り 慌てふためく。



シャーリー夫婦のもとで暮らすこの子は 教師のジェニファーが大好き。
画像

アシュトンの花屋で 花束を買い 休み時間に ジェニファーに届けて!とお願いするが・・・



果たして、、彼ら、彼女らはバレンタインデーに本当に誰が大切なのか知ることになるのでしょうか??



この他に
大好きなキャシー・ベイツも
画像


クィーン・ラテファも
画像

出演していましたが 二人の「特別な日」は描かれてませんでした。
残念。
でも、この二人は ホント!存在感がありますね。



それぞれのバレンタインデーの中で シャーリー・マクレーンのお話が好きでした。
50年近く夫に隠していた秘密を 愛されているが故に 罪悪感が重くのしかかり とうとう 一度きりの過ちを夫に告白してしまった。
そして、真実を聞かされた夫は
「真実を聞かされると 今までのことがすべて嘘に思える。」

妻にすれば 一度の過ちが「嘘」で 夫との幸せな生活は 「真実」だからこそ 告白したのだけれど。
『真実と』と『嘘』  正反対の言葉を受け入れるのが 『愛』??カ?
シャーリーの若かりし頃の 映画が映し出されるスクリーンをバックに また二人の時が動き出したのも 素敵でした。

個人的に と〜〜〜っても以外だったのが
大嫌いな女優に泣かされるなんて 思ってもいなかった!
この映画で ハンカチが必要なんてさっ。
嗚咽を抑えるのに 必死こきました。
そうだよなぁ・・・
監督は「プリティーウーマン」のマーシャル監督ですもんね。
オイシイところは 彼女に!ってことですか・・・。


最後に、、この場面がね〜〜
画像

ミュージシャン ジェイミーを見れて
みょーに 嬉しかったんです。得した気分になりました。




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バレンタインデー
 『甘い恋もある、苦い恋もある。』  コチラの「バレンタインデー」は、「プリティ・ウーマン」の監督と豪華キャストが贈る、15人が全力で想いを伝える1日を描いた2/12公開のアンサンブル・ロマンティック・コメディなのですが、バレンタインデー当日の今日、観て来ちゃ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/02/14 16:27
『バレンタインデー』
(原題:VALENTINE'S DAY) ...続きを見る
ラムの大通り
2010/02/14 22:24
バレンタインデー/アシュトン・カッチャー、アン・ハサウェイ
恋愛映画の名作『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル監督が贈るバレンタインの男女15人の恋愛群像劇。予告編を目にしたときはまるで『ラブアクチュアリー』?って思いましたけど、この出演者の顔ぶれはスゴイですよね。あまりに豪華でそれぞれ短編エピソードになって... ...続きを見る
カノンな日々
2010/02/14 22:26
バレンタインデー/ Valentine's day
{/hikari_pink/}{/heartss_pink/}ランキングクリックしてね{/heartss_pink/}{/hikari_pink/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/02/14 23:36
天使たちの街〜『バレンタインデー』
 VALENTINE'S DAY ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/02/15 10:16
バレンタインデー
バレンタインデー’10:米 ◆原題:VALENTINE'S DAY◆監督:ゲイリー・マーシャル「プリティ・ウーマン」「カーラの結婚宣言」◆出演:ジュリア・ロバーツ、アン・ハサウェイ、ジェシカ・アルバ、ジェニファー・ガーナー、アシュトン・カッチャー、シャーリー・マクレーン、.... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/02/17 13:08
バレンタインデー
豪華キャストに釣られて観て来ました〜【story】2月14日、ロサンゼルス。バレンタインデーのこの日、リード(アシュトン・カッチャー)は同棲中のモーリー(ジェシカ・アルバ)にプロポーズ。一方、教師のジュリア(ジェニファー・ガーナー)は親友のリードのアドバイスで、恋人のハリソン(パトリック・デンプシー)の出張先に押し掛けようとするが―     監督 : ゲイリー・マーシャル 『プリティ・ウーマン』 『プリティ・ブライド』【comment】「キャストが豪華なだけの映画かも・・・」と後ろ向きな気持ちで... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/02/18 08:08
『バレンタインデー』
なかなか映画を観に行く時間が作れなくて、映画館に行くのが2週間ぶりになっちゃいました。 そんなこんなで今日はやっとのことで、『バレンタインデー』を観賞。 ジュリアを観られただけで満足しちゃってますが、ナニカ?w ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2010/02/19 01:26
『バレンタインデー』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「バレンタインデー」□監督 ゲイリー・マーシャル□脚本 キャサリン・ファゲイト、アビー・コーン、マーク・シルヴァースタイン□キャスト ジュリア・ロバーツ、アン・ハサウェイ、ジェシカ・アルバ、ジェニファー・ガーナー、アシュトン・カッチャー、シャーリー・マクレーン、ヘクター・エリゾンド、ジェイミー・フォックス、ブラッドリー・クーパー、ジェシカ・ビール、パトリック・デンプシー、キャシー・ベイツ、クイーン・ラティファ■鑑賞日 2月13日(土)■劇場 チネチッ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/02/19 12:20
愛は常に形を変えて存在する。『バレンタインデー』
ロサンザルスを舞台に様々なバレンタインデーの様子を描いた作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/02/19 14:29
「バレンタインズ・デイ」豪華スター競演を2時間楽しむ
「バレンタインズ・デイ」★★★☆ アシュトン・カッチャー、ジェシカ・アルバ、ジェシカ・ビール、パトリック・デンプシー、ジュリア・ロバーツ主演 ゲイリー・マーシャル 監督、119分、 2010年2月12日公開、アメリカ,ワーナー (原題:Valentine's Day ) ...続きを見る
soramove
2010/02/21 11:55
バレンタインデー / 77点 / VALENTINE&#39;S DAY
笑えて泣ける王道ラブコメがいつものようにそこに在ることの幸せ! ...続きを見る
ゆるーく映画好きなんす!
2010/02/26 04:44
バレンタインデー
Valentine's Day (2010年) 監督:ゲイリー・マーシャル 出演:アシュトン・カッチャー、ジェニファー・ガーナー、アン・ハサウェイ、ジェイミー・フォックス ロサンゼルスの老若男女が期待と不安の入り混じったバレンタインデーを迎える様子を描く群像劇。 花屋の店長を中心に少しずつ関連のある二十数名の男女の恋の破局や成就を描くストーリーについては、改めて語るほどのものはないが、強いて言うなら、テーマは「あばたもえくぼ」と言ったところ。 バレンタイン・ウィーク限定のイベント・ムービーであ... ...続きを見る
Movies 1-800
2010/02/27 02:06
バレンタインデー
甘い恋もある、苦い恋もある。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2010/03/06 13:02
【映画】バレンタインデー
<バレンタインデー を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/12/04 22:38
『バレンタインデー』'10・米
あらすじバレンタインデーの日、リードは同せい中のモーリーにプロポーズ。一方、教師のジュリアは親友のリードのアドバイスで、恋人のハリソンの出張先に押し掛けようとするが・・... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/01/26 22:30
バレンタインデー (Valentine's Day)
監督 ゲイリー・マーシャル 主演 アシュトン・カッチャー 2010年 アメリカ映画 125分 ラブロマンス 採点★★ なにせ中高と男子校だったもんで、“下駄箱開けたらチョコレートがぁ!”なんて甘い思い出が皆無な私。入ってたら入ってたでスゲェ嫌ですし。そもそも、… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/02/01 02:03
■映画『バレンタインデー』
2月14日はバレンタインデー。 日本では女性が男性にチョコレートを贈って告白する日ですが、欧米では男女問わず、愛を表現する日。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/03/18 03:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

バレンタインデー 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる