201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

<<   作成日時 : 2010/03/06 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アレコレと やらなきゃならないことが いっぱいある3月。
観たい映画も いっぱいある3月。
まる1ヶ月 映画館から遠ざかっている 3月。

用事を済ませるか、映画を観たい!欲求を満足させるか・・・


え〜〜いっ! 行っちゃえ
ってー ことで ユナイテッドさんで 観てきましたっ!

画像


映画館に着いてビックリ
入り口から通路へと 長蛇の列。
それも 男の子ばかり・・・
なんなのなんなの???有名人の舞台挨拶でもあんの?



さてさて、 他人の事はほっといて。


ギリシャ神話 大好きなワタクシです!
でも この映画は、あまり期待しないようにしてました。

大好きなものが つまらなかったら
裏切られた感が とりわけ大きいからねぇ


しかし、です。
ワタシの取り越し苦労だったです。

かなり面白かったです〜〜!


落ちこぼれの高校生 パーシー・ジャクソンが
海神ポセイドンと人間の母が両親というデミゴットであると知らされてから 2週間の出来事ですので パーシーの デミゴットとしての 能力も まだ使い慣れていない ところが 初々しくて 可愛かったです。


ユマ・サーマンのメデューサも素敵でした。
映画の中で メデューサも言ってましたが
メデューサは 神の血を引いているゴルゴン三姉妹の仲でも
特に美しかったんですけど
女神アテナに 醜い姿に変えられてしまったんです。
それも パーシーの父 ポセイドンが 関係しているんですよ。
メデューサ、アテナ、ポセイドンは 因縁の三人です。

ワタシは ギリシャ神話の中で メデューサの物語が大好きで
「メデューサの目」のお守りを 携帯ストラップとして
随分前から 愛用しております。


ハデスとペルセポネには 笑っちゃいました〜
ロザリオ・ドーソンがペルセポネ・・・
全く予測できませんでしたね。
思い切ったキャスティングだ。


全知全能の神ゼウスが ショーン・ビーン。
ショーン・ビーン好きだから〜 嬉しかったね。
人間が神の姿を 見たら 焼け焦げてしまうんです。
だから 神は 人間の姿や 鳥や牛や砂に姿を変えて
美しい おなご にちょっかい出して デミゴットが
生まれちゃうんです〜〜〜。


ヘルメスの息子ルークが 出てきたときに
ゼウスの稲妻を 盗んだのが誰か わかっちゃいました。
ヘルメスは 泥棒の守護神ですものね。


この映画の原作は児童書らしいですね。
ワタシも ギリシャ神話との出会いは
小学生の時に読んでいた 週刊少女漫画本です。

あの頃の ギリシャ神話への憧れや ワクワク感が
この映画で 思い出せて 懐かしさまで 湧いてきました。


続編は 期待しちゃって いいのかな??






・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる