201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイタンの戦い

<<   作成日時 : 2010/05/01 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

連休初日の1本目は
ユナイテッドシネマ札幌さんにて
「タイタンの戦い 」を2Dで 観てきましたっ!

画像




30年前のオリジナルは ビデオで観たんですよ。
内容とか 殆ど忘れていたんですけど
これ↓が出てきて

画像
記憶が 蘇りましたね〜  なんか嬉しくなっちゃいました。


ギリシャ神話、中でもメデューサ 大・大好きなワタシにとって この映画のように メデューサを美しく 描いてくれると嬉しい限りです。
もう一度 観に行こう〜 と、思っちょります

難を申せば・・・
ペルセウスが坊主頭なのが 納得いかねぇ

あの装備にには 長髪じゃなきゃ!

ドラコ隊長率いる 戦士団のように・・・
画像


欲を申せば・・・
予告の時から 気になってた イクサスのように・・・
画像


この、イクサスなんですけど、
「アレキサンダー」のヘファイスティオンに似てます!
ヘファイスティオンに 似ているんじゃなくて
ジャレッド・レトのヘファイスティオンに 似ている〜


そうです!もう一度 観にいく目的は
イクサス で〜〜っす。
ロン毛 美形が 大好きなワタクシ

主役の サム・ワーシントンには 
全く興味なし!(坊主頭だから・・・)
アバター も観てないし。


オリジナルの「タイタンの戦いも」結構楽しめたと思います(何分相当昔に観たので記憶が曖昧)が このリメイクも 迫力があって 良かったです。
ペガサスが 美しかった〜
果たして あの大きさの翼で ペルセウスを乗せて飛べるか??いや、乗せなくても飛べるか??と 考えてしまいますが、ワタシがこれまでに映像や 画像で見たペガサスの中で 一番 美しかったと思う。
でも パンフのペガサスは バランスが悪いぞぉ(惜しい)










・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイタンの戦い
 『神も、魔物も、 そして運命さえも打ち負かせ。』  コチラの「タイタンの戦い」は、特撮映画の父と呼ばれるレイ・ハリーハウゼンによるスペクタクル映画の原点と言われる81年の「タイタンの戦い」を、最新の3Dテクノロジーを駆使し、リメイクした4/23公開のアクション.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/05/08 20:24
『タイタンの戦い』 Clash of the Titans
超眠かったのに、夜9時40分〜観に行ってきました。 だってもう上演回数、少なくなってるんだもん。 睡魔に耐えられるか…と思ったけど、わりと平気だった。 キライじゃないの、こういうの(笑)。 ...続きを見る
*モナミ* SMAP・映画・本
2010/05/15 20:06
タイタンの戦い
もうすぐGWですね〜毎日忙しないですアワアワ・・・【story】神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を倒す戦いの旅に出る。そこには、悪魔や獣といった強敵との死闘が待っていた―     監督 : ルイ・レテリエ 『インクレディブル・ハルク』【comment】  様になってるゾサム・ワーシントン『ターミネーター4』で主役を食う活躍をしたサムは、『ア... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/05/17 07:54
タイタンの戦い(2010年)
(原題:CLASH OF THE TITANS) 【2010年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2010/05/17 18:32
タイタンの戦い (Clash of the Titans)
監督 ルイ・ルテリエ 主演 サム・ワーシントン 2010年 アメリカ映画 106分 ファンタジー 採点★★★★ テレビなんかで、「友達みたいに仲良いんですー」なんて親子を見る事がありますが、あれってどうなんだろ?「“友達みたい”って思ってんのは子供の方だけなん… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/09/06 12:14
【映画】タイタンの戦い…嫌いじゃないけど他人にオススメするほどでは無し
先日の金曜日(2010年10月1日)は健康診断…今回バリウム(胃透視)はパス。 昨日の土曜日(2010年10月2日)はお仕事…最近は2週間おきに休日出勤です で、本日2010年10月3日(日曜日)の予定は公園の草刈りだったけど... ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/12/12 00:33
『タイタンの戦い』 映画レビュー
『 タイタンの戦い 』 (2010)&#160;監  督 :ルイ・レテリエキャスト :サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、 マッツ・ミケルセン、ジェマ・アータートン、アレクサ・ダヴァロ... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/03/01 01:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

タイタンの戦い 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる