201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS プレシャス

<<   作成日時 : 2010/05/01 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休初日 2本目は
ディノスシネマズ札幌劇場 さんにて
「プレシャス」を 観てきましたっ!

画像



16歳の巨漢少女 クレアリース・プレシャス・ジョーンズは読み書きさえもできず 誰からも相手にされない。
現実と遠くかけ離れた 空想の世界に身を寄せるのが 唯一の楽しみ。
ある日、授業中に校長室に呼びつけられ フリースクールに通うように勧められた。
体裁の良い「追い出し」だ。
高校が プレシャスを追い出したい訳とは・・・

16歳のプレシャスは 現在妊娠中。
それも 2人目。
お腹の子供の父親は 母の恋人。
そして 一人目の 父親は プレシャスの実父。

プレシャスは 幼い頃から 性的虐待を受けていた
そして そんなプレシャスを 守って上げられるはずの 実母からさえも 容赦ない虐待を受けていた。

誰からも 愛されず 愛する事さえ知らなかったプレシャスが フリースクールで 愛され 愛する事を知り 生きていく喜びを見つけていこうとする物語。






ふーーっと溜息が出てしまいます。
16歳の少女に あまりにも辛い過去と 前途多難な人生を 背負わせていいものかと・・・。プレシャスの実母の余りにも勝手な「言い分」に あきれ返りましたね。
「母」である前に 男に愛されたい「女」ってか?

娘も孫も 生活保護を受けるための「物」でしかないなんて!



実母への怒り
画像

(モニークの鬼気迫る演技はすごい!)


プレシャスの未来への不安

フリースクール教師の 「教える」事への熱意
画像


なんで ミミちゃんな訳??
画像
 とかとか

残念ながらワタシは この映画で 
チラシに書いてある 「勇気と希望」は見出せませんでした。






・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

プレシャス 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる