201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ローラーガールズ・ダイアリー

<<   作成日時 : 2010/05/22 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

公開初日、ディノスシネマズ札幌劇場さんの
小さなスクーリーンで
早速 観てきましたっ!
画像


ドリュー・バリモアの初監督映画で、主演はエレン・ペイジ
ドリューも チームメンバーとして 出演しています。
画像




ブリス(エレン・ペイジ)は ミスコンで優勝することが「女の幸せ」と信じ込んでいる母親に反抗もできず、親友とレストランでアルバイトをする 普通の高校生。
画像


ある日 母親と買い物に出かけた 都会の街で 「ローラーゲーム」の存在を知り 興味津々。
親に隠れて 親友と ゲームを見に出かけた ブリスは
すっかり ローラーゲームの虜に。

年齢をごまかして 受けた入団テストに合格し
親には 大学受験の補習と 嘘をつき チームの一員として 活躍していく中で 成長していく 物語。




落ち着いた物腰のエレン・ペイジ
すでに 人生悟った 感じの エレン・ペイジ
17歳の高校生なのに 22歳と偽っても
誰からも怪しまれない・・・ さすが。


   −−−−−−−−−−−−−−−−−−
                     −−−−−−−−−


懐かしかったです、ローラーゲーム。
「東京ボンバーズ」、、TVで 放送されていたのを 見ていた記憶があります。
ルールなどは 良くわからなかったのですが 映画を観て
あぁ そうだったのか!って 納得しましたです。

もっと大きなスクリーンなら ゲームも迫力あっただろうに。




監督も努めた ドリューですが・・・
画像
常に鼻血を出しているように 見えるのは私だけ?







・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ローラーガールズ・ダイアリー/エレン・ペイジ
これまで出演してこられたラブコメ作品などでは私とはかなりの相性の良さをみせてくれたドリュー・バリモアが念願だった初監督を務めたのがこの作品。主演は『JUNO/ジュノ』のエレン・ペイジでローラーゲームに魅了された少女が逞しく成長していく姿を描いた青春ガーリー・ム... ...続きを見る
カノンな日々
2010/06/01 21:58
ローラーガールズ・ダイアリー
『そんな彼なら捨てちゃえば?』での製作総指揮・出演が記憶に新しいドリュー・バリモアが満を持しておくる初監督作品。テキサスの片田舎で、自分のやりたいことが見つからず退屈な毎日を過ごしている少女がローラーゲームと出会い、自らの一歩を踏み出すまでを描いたガールズ・ムービーだ。主演は『JUNO/ジュノ』のエレン・ペイジ。共演にマーシャ・ゲイ・ハーデン。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/06/01 23:38
ローラーガールズ・ダイアリー / Whip It
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/06/02 08:58
ローラーガールズ・ダイアリー
『チャーリーズ・エンジェル』『ラブソングができるまで』の ドリュー・バリモアが『JUNO/ジュノ』のエレン・ペイジを主演に迎えて 監督デビューをはたしたガールズ青春映画。 アメリカの田舎町で母親の言いなりで退屈な毎日を過ごしていた女子高生が ローラーゲームと出会.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/06/03 01:12
「ローラーガールズ・ダイアリー」 ぐいと引き上げる
ドリュー・バリモアの初監督作品「ローラーガールズ・ダイアリー」を観てきました。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/06/12 08:27
「ローラーガールズ・ダイアリー」 ぐいと引き上げる
ドリュー・バリモアの初監督作品「ローラーガールズ・ダイアリー」を観てきました。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/06/12 14:25
「ローラーガールズ・ダイアリー」かけめぐる青春〜♪
[ドリュー・バリモア] ブログ村キーワード  “ドリュー・バリモア 初監督作品”「ローラーガールズ・ダイアリー」(GAGA ★)。ちょっと過激な“ガールズ・スポ根ムービー”。なかなか楽しい映画に仕上がっています。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/06/21 23:24
ローラガールズ・ダイアリー(2009)
 原題:WHIP IT彼女はドレスを脱いで、傷だらけのスケート靴に履き替えた。 7月10日よりロードショー。早速鑑賞して来ました。JONOのエレン・ペイジが主人公、そしてあのドリュー・バリモアが挑んだ初監督作品だそうです。テキサスの小さな町の17歳の女子高校生ブリスがローラゲームと出会い、新しい自分を見つけるというお話。ちょっと等身大というには無理があるかしらね?実はエレンの本当の年齢は23歳でした。まあ見えないことはないかもしれません。実際お話の中でも年齢を偽っていましたね。 ローラゲーム... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/07/14 07:28
【映画】ローラーガールズ・ダイアリー
<ローラーガールズ・ダイアリー を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2011/01/15 21:51
ローラーガールズ・ダイアリー (Whip It)
監督 ドリュー・バリモア 主演 エレン・ペイジ 2009年 アメリカ映画 112分 ドラマ 採点★★★★ まだ学生の頃だから相当昔の話ですが、ひょんなことから英会話講師などをしている外国人らで結成されたバンドに加入してしまった私。「ベースいねぇんだけど、やるか… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/01/27 16:34
■映画『ローラーガールズ・ダイアリー』
ドリュー・バリモアの初監督作品『ローラーガールズ・ダイアリー』は、闘うガールズの物語。 ライバルと、どうしようもない男と、わからずやの母と闘って、女の子は大人になるのです。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/02/01 11:13
ローラーガールズダイアリー
なんちょっと面白そうなので観たかったのです。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/04/25 00:31
映画「ローラーガールズ・ダイアリー」自分探しの途中
「ローラーガールズ・ダイアリー」★★★WOWOWで鑑賞 エレン・ペイジ、マーシャ・ゲイ・ハーデン、 ドリュー・バリモア、ジュリエット・ルイス  出演 ...続きを見る
soramove
2011/07/21 18:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ローラーガールズ・ダイアリー 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる