201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS エアベンダー/THE LAST AIRBENDER

<<   作成日時 : 2010/07/17 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ユナイテッドさんにて 3Dじゃなく
通常版で 観てきましたっ!

画像


原作はTVアニメだそうです(パンフより)
とても人気が高いアニメだそうで 120カ国以上で放映されているらしいですよ。
ナイト・シャマラン監督の娘さんも このアニメの大ファンで 監督の目に止まり 映画化の運びとなったそうです。

ワタクシ この映画 全然 観る気無かったです  の。
「Movie Walker」さんのサイトで
ジャクソン・ラスボーンが出演してるって知って・・・   
        来日してたのかいっ!!
画像

↑「Movie Walker」さんより

この映画のチラシの 右上の横顔が ジャクソンなんですけど
ジャクソンに見えなかった〜
もっと 情報集めておくんだった〜
ひょっとして 来日のインタビューって 放送された??
見てないよ〜〜 エーン


さてさて 映画ですが・・・
と〜っても 面白かったです。
映画に関して ジャクソンが出演している!ってことだけの知識しか持っていないワタクシでも、元は アニメって事だからでしょうか??
ものすごく 解かりやすい 映画でしたね。

字幕を読みながらでも 映像を充分に楽しめる
「間」がいい感じ〜 でした。



 ・−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−・

狩をしていた 水の国の サカとカタラの兄妹が
画像
偶然 氷の中で100年眠っていた アン を見つけた。


アンは 最後のエアベンダー。そしてアバターとなる存在だった。
4つのエレメントを自在に操る事ができるアバター

しかしアバターとなる重圧から修行を逃げ出したアンが
100年の眠りについている間
世界は 火の国の反乱により 戦争が繰り返されていた
気の国のベンダーは皆殺しにされ
土の国は 侵略され 囚われの身に。
そして火の国は 水の国へ攻め入ろうとしていた。


この戦乱の世界を 元の均衡の取れた世界に戻す事ができるのは アンのみ。
しかし 12歳のアンは 気のエレメントしか操れない。

サカとカタラは アンのアバターの再修業の手助けをすることになった。

確実に成長していくアン。
画像

火の国の 反乱を抑え
アンは平和な世界を取り戻せるのか・・・・・

  ・−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−・


しつも〜〜ん (だれに?)

水のエレメントを操れるようになったので
画像
この色ですか〜?
火のエレメントを習得すると 赤くなるんですかね??
土のエレメントなら 黄色とか??


もひとつ・・・
これ、、、なに?
画像
気の国には コイツが沢山居たのか?
なんで あんなに 顔でかいのに浮く?


3部作らしいので 次回作で 赤・黄色の答は出そう。
「顔」のバランス問題は解決されるでしょうか・・・?




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

エアベンダー/THE LAST AIRBENDER 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる