201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな命が呼ぶとき

<<   作成日時 : 2010/07/24 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

公開初日 ディノスシネマズ札幌劇場さんにて
さっそく 観てきましたっ!

画像


「インディー・ジョーンズ」の ハリソン・フォード と
「ハムナプトラ」の ブレンダン・フレイザー の共演が
      なんと!
アドベンチャー映画では ない!のよ。


          

「ポンペ病」という難病に冒されてしまった 娘と息子の治療薬を作るため 製薬会社を起こした父と 新薬を研究していた孤独な 天才科学者の物語・・・実話です。



愛する妻と3人の子供を授かった ジョン・クラウリー(ブレンダン)
しかし 長女と次男は 平均寿命わずか9歳のポンペ病患者だった。
娘メーガンは 8歳。
残された 命はあと 1年。
日に日に 病に冒されていく 子供たちを前に 苦悩の日々を送っていたジョンだが ポンペ病の権威であるロバート・ストーンヒル博士(ハリソン)に連絡をとることにした。
大学の研究室で 少ない資金の為 思うような研究ができない ストーンヒル博士と ビジネス界でのキャリアを捨てベンチャー企業を起こしたジョン・クラウリー。
すべては 新薬を開発し 愛する子供たちの命を救いたいがため。

          


いや〜〜
もう、観ていて 疲れます。
ジョン・クラウリーさんの 情熱的な行動全てに。

3人の子供の父親の顔
妻を労わる 夫の顔
博士を説得する 男の顔
同じ病気の子を持つ父との友人の顔
起業家の顔・重役の顔

薬を開発する過程で 次から次へと襲ってくる困難を よくぞ短期間で乗り越え そして成功させた。
頑固で変人な 科学者の心まで 解きほぐしながら。
人間って すごいなぁ と 感心しましたです。



ジョンを演じた ブレンダン・フレイザーですが・・・
ワタクシ ブレンダンのファンでして
ブレンダンの出演作は 全て観てます(たぶん)
「ジャングル・ジョージ」の肉体美の時より
2周りくらい贅肉が付いちゃったけど
この映画の 子煩悩な父親像には ピッタリの体型かな??なんて 贔屓目に見たりして〜〜
まぁ、 横顔は相変わらず美しいですね
画像



頑固な科学者役のハリソンさん
画像

初老の科学者なわりには 筋肉隆々な腕 に
ビックリしました。流石ですねハリソンさん。




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『小さな命が呼ぶとき』に学ぶ出口戦略
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2010/08/14 18:06
小さな命が呼ぶとき
 昨年4月に見たDVD『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』以来のハリソン・フォードですが、冒険活劇ではない作品での彼はどうかなと思って、『小さな命が呼ぶとき』をTOHOシネマズ・シャンテで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/08/22 06:21
【映画】小さな命が呼ぶとき
<小さな命が呼ぶとき を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/12/04 01:31
「小さな命が呼ぶとき」(EXTRAORDINARY MEASURES)
難病のわが子を救うため、父親の奮闘ぶりを描いた実話に基づくヒューマン・ドラマ「小さな命が呼ぶとき」(原題=非常な計量、2010年、米、105分、トム・ヴォーン監督、CBSフィルムズ)。この映画は何ら治療法もない難病「ポンペイ病」に冒されたわが子のため、変わり者の天才研究者とともに、自ら新薬開発のベンチャー企業を立ち上げた実在のエリート・ビジネスマンの奮闘の記録を描く。主演は「ハムナプトラ」のブレンダン・フレイザーと、「インディ・ジョーンズ」シリーズのハリソン・フォード。 ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2011/02/05 23:38
■映画『小さな命が呼ぶとき』
“ポンペ病”という、あまり一般には知られていない難病に立ち向かう家族の実話を描いた感動映画『小さな命が呼ぶとき』。 ...続きを見る

2011/02/09 07:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

小さな命が呼ぶとき 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる