201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 英国王のスピーチ

<<   作成日時 : 2011/03/05 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


オスカー4冠獲得の
「英国王のスピーチ」を観てきましたっ!
画像


バッキンガム宮殿に隠された、感動の実話
    ↑ チラシより抜粋。
 
吃音のため無口で内向的ではあるが
忍耐強く 努力家だったジョージ6世を
王以上に 忍耐強く 支えた 王妃とセラピスト。





英国史上 もっとも内気な国王 ジョージ6世を演じた
コリン・ファースも 魅力的でしたが、

型破りなセラピスト ライオネルを演じた
バルボッサ ジェフリー・ラッシュが 良かった!

ライオネルの 家族もステキでしたね。



 

◆◇◆◇◆◇

札幌では ディノスシネマズさんのみの上映です
土曜日の 朝1で観たのですが
混み混みでした〜 といっても まだ空席は
ポツリポツリ ありましたけどね
上映終了し フロアーに出てびっくり!!
2回目上映の 入場待ちの 大行列!
いや〜 朝1で観てよかった〜
 でもさ・・・ 私の前の席の オッサン。
劇場で 寝るのはいいけど
 いびきは ヤメテヨネ
座席蹴っ飛ばしてやろうと 思ったけど
逆ギレ されたら 厄介なので ヤメトイタ。
ワタシも 内向的・・・



・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■映画『英国王のスピーチ』
誠に個人的な予想ですが、今年のアカデミー賞の監督賞、作品賞、主演男優賞はこの映画『英国王のスピーチ』ではないかと思ったりしています。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/05/06 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

英国王のスピーチ 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる