201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルプ /心がつなぐストーリー

<<   作成日時 : 2012/04/01 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

早いものですね 4月ですよ--!
4月のファーストディはシネマフロンティアで昨日から公開の
「ヘルプ /心がつなぐストーリー」を観てきましたっ!
画像


1960年代アメリカ南部。

白人女性が書き上げた1冊の本。
それは 
黒人メイド(ヘルプ)たちの 心の声を集めた本。


1冊の本は やがて 時代を動かす変化の始まりだった・・・
  ↑チラシより


「変化の始まり」かぁ・・・
この映画の舞台は 1960年代 

同じく 黒人メイドが人種差別に強く反対する映画
「ロング・ウォーク・ホーム」が 55年当時を描いた映画。
時代を動かすには 長い長い年月が必要だったんだね。



この「ロング・ウォーク・ホーム」の黒人メイドは
ウーピー・ゴールドバーグ
そして メイドを雇い メイドを陰で支えていたのが
シシー・スペイセク

「ヘルプ」にも 憎たらしいヒリーの母親(大奥様)で出ていました。
シシー らしく おとぼけ役で 嬉しかったです。

---------------------------------------------------------------------------




画像


この二人↑の演技素晴らしいですね。


2時間半ほどの長い映画ですけど ベテラン女優たちが
ぐいぐい 引っ張って 飽きさせない 映画でした。





・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「ヘルプ 心がつなぐストーリー」笑っちゃうような現実の話し
「ヘルプ 心がつなぐストーリー」★★★★☆ エマ・ストーン、ヴィオラ・デイヴィス、 オクタヴィア・スペンサー、ブライス・ダラス・ハワード出演 ...続きを見る
soramove
2012/04/14 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

ヘルプ /心がつなぐストーリー 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる