201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 捜査官X

<<   作成日時 : 2012/05/04 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

予告を見て「面白そう〜」と思った「捜査官X」を
5月3日シネマ・フロンティアで 観てきましたっ!

画像


香港/中国 製作映画。

中国、香港映画は ほとんど観ないので
出演されている役者さんも有名な方なのでしょうが、
ワタクシの知っている役者は 金城武さんだけでした。ハイ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−

100年前の中国。山奥の小さな村。
のどかで平和な村に二人組の強盗が現れた。
両替商を襲った武術に長けた強盗は
たまたまその場に居合わせた 紙鋤職人のリウ・ジンシーと
もみ合いになり 二人とも殺され
両替商の夫婦は命を救われた。

温和で物静かなリウ・ジンシーは 妻と2人の息子と貧しく暮らす
平凡な男だったが 両替商の夫婦を助けたことで
村の英雄となる・・・・・

強盗事件の捜査で村を訪れたシュウ・バイジュウは
死んだ強盗犯の検死に 疑問を抱く

そして、二人の強盗ともみ合いになった
温和で物静かなリウ・ジンシーにも
    疑問が深まってゆく・・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いや〜〜  面白かったです。
久しぶりに唸っちゃうほど 面白かったです。
ただ、
「捜査官X」のお話では ないですね。

「CSI科学捜班」のように思って観たら
  数倍ワクワクしちゃいます(ワタクシですが)


オープニングとエンディングに「武侠」って赤い筆文字が
出てくるんですけど原題みたいです。

「捜査官X」は邦題で 捜査官シュウさん(金城武)が
主役みたいな 映画になってますが

温和で物静かなリウ・ジンシーの
生い立ちと言うか 生き様の映画ですね。


800円で観ちゃった映画ですけど・・・
1800円 払っても文句はなかったです。きっと。




・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「捜査官X」ドニー・イェンと金城武の見せ場を公平に用意
「捜査官X」★★★★ ドニー・イェン、金城武、 タン・ウェイ、ジミー・ウォング出演 ...続きを見る
soramove
2012/05/15 07:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

捜査官X 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる