201X 映画観てきましたっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な相棒/フランクじいさんとロボットヘルパー

<<   作成日時 : 2013/09/12 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日から遅い夏休み始まりました〜
  明日は午前中だけお仕事だけど・・・




「素敵な相棒/フランクじいさんとロボットヘルパー」を
札劇さんで 観てきましたっ!

画像


90分ほどの 短い映画ですけど
充実感たっぷり。

元、宝石泥棒のフランクじいさんは 物忘れがひどい。
一人暮らしで 家事も面倒くさい。
部屋は散らかしっぱなしだし、食事らしい食事もできず。
そんな父を心配し 息子が連れてきたのは
フランクの健康を管理するようプログラムされた 介護ロボット。

始めは ロボットを煙たがっていたフランクじいさんだったが
しだいに 健康を取り戻し 精神的にも良好に見えたが・・・

このじいさん、物忘れがひどかったのに
ロボットを相棒にして
とんでもないことを思いつく!!


70歳のフランクじいさんの 気持ちもわかるし
息子や 娘の 思いもわかる。
名前も付けてもらえないロボットなのに
フランクの世話をする献身的さが
コミカルだったり 泣かせたり・・・


泥棒を企てる フランクは 活き活きとし
「物忘れがひどい」片鱗は全くないが


ラストで「え〜〜っ!それ忘れちゃってたの??」ってね。

おしまい。





・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

素敵な相棒/フランクじいさんとロボットヘルパー 201X 映画観てきましたっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる