アクセスカウンタ

<<  2014年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


紙の月

2014/11/30 22:44

う〜〜〜〜〜〜〜ん
唸ってしまう・・・
「紙の月」を 観てきましたっ!

画像


原作を読んでいないので 細かいところは
よくわからないですが、

徹夜もしたことがないほどの まじめな人が
堕ちてゆく。
凄まじい速さで 思いも寄らぬ場所へ

偽物の中で 生きていることを知っているのに
偽物の中で 自由は得られないのに
解放されたいと 願いつつ
雁字搦めの 世界に 身を沈める。


ノートに 定規を使って 罫線を引き
ただ一つの 真実を残す

記録してしまうんだよね
癖なんだよ、性格なんだよ 
几帳面さが こんな時でも 出てしまう
思わず鼻で笑ってしまった
上司と不倫して あっという間に無難な男見つけ
寿退社するような 女には
決して思いつかない ノートだよなぁ。


高校時代の彼女から すでに
横領犯 は出来上がっていたんだ。
映画を観てから 
「うそつきは 泥棒の始まり」が頭の中で ぐるぐると回ってます。



宮沢りえ と 小林聡美の ラストシーンが
良かったです。

画像


小林聡美演じる ベテラン行員が
「横領犯」にならずに 居続けられている訳
う〜〜〜〜〜〜〜ん 
唸ってしまう。
 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


西遊記 はじまりのはじまり

2014/11/24 14:05
昨日から公開になった
「西遊記 はじまりのはじまり」を
観てきましたっ!

画像


楽しかったです〜
わざと
バカバカしくって、安っぽく、作った映画に

素直に笑えた〜


三蔵法師のはじまりも
孫悟空の 頭の輪っかも
猪八戒や沙悟浄の成り立ちも
よーーく解りました!



沙悟浄って 河童じゃないのですね・・・
水に住む「妖怪」でこの映画では魚でした
沙悟浄=河童は 日本だけみたいですね。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


小野寺の弟 小野寺の姉

2014/11/10 22:32

片桐はいりさんの弟役が 向井理って!!!!!と、
とても気になっていた
「小野寺の弟 小野寺の姉」を観てきましたっ!

画像


はぁ・・・っ

なんて ステキな 姉弟。


姉には 自分を重ねて
弟には 息子たちを重ねて 見てた。

見知らぬ 姉弟が 見る側の 心の奥を 突付く。

弟が 姉を想う 表情に 涙が止まらない。

声を押し殺し泣く姉の姿に のどの奥が重苦しい。

付箋をつけた本を 引き出しの奥にしまいこむ姉。

畳の下の貯金は 何のために・・・

こんなに 笑って 泣ける映画だとは・・・



画像


弟の この長いシャツだけが 納得いかない!!
進 が選ぶかなぁ??





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バツイチは恋のはじまり

2014/11/03 20:37

シアター キノで公開が始まった
「バツイチは恋のはじまり」を観てきましたっ!

画像


「最強のふたり」製作チームが手がけた こころ温まる ラブストーリー。
笑いどころ かなりあるけど、ラブコメの括りには入れたくないなぁ。

歯科医のパリジェンヌ イザベルは同僚のイケメン彼氏と 10年越しの付き合いで 現在同棲中。
妊娠適齢期もそろそろ終わりに近づいてきたイザベルは 結婚はしたいのだけど・・・


イザベルは「一度目の結婚は失敗する」というジンクスを持つ一族の女だった。
プロポーズも受け 1ヵ月後には結婚式と迫ってきたある日
今の彼と どうしても失敗に終わらせたくない イザベルがとった とんでもない行動とは・・・


イザベルが 必死になればなるほど 笑えて。
ジャン=イヴ の鈍さに 申し訳なさを感じて。

こころが開放されていく イザベルがとっても可愛らしかったです。


画像

イザベル(ダイアン・クルーガー) 
ダイアンは 美しいですね。
歳を上手に重ねていく女優さんですね。
知的だし、上品だし、大好きです。



画像


    公式サイトは こちら 




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドラキュラZERO

2014/11/01 22:10

昨日から公開になった
「ドラキュラZERO」を 
AC江別で観てきましたっ!

画像


新たなドラキュラ伝説・・・

「トワイライト・サーガ」辺りから
ドラキュラ って 耳にするだけで
ワクワクするのは ワタシだけ??

それも ルーク・エバンスだって!!!

カッコいいよねーー

女には 興味ないそうだけど・・・


映画は 十分楽しめました

と、言いたいところだけど・・・
幼児が 入場していてね ぐずってた
小さいこ子の声って 響くからね
映画に 集中できなくて ちょっと残念だった。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美女と野獣

2014/11/01 21:40

10/28試写会で
「美女と野獣」を 観てきましたっ!

画像



多分、試写会でなければ 観なかった映画
試写会に当たって ホントに良かった!
いい映画 見逃すところでした。

大人の おとぎ話
映像も 美しい
衣装も 素晴らしい
美女のベルも 父の身代わりを決められそうな
意思が強そうな娘で納得。

なぜ王子が 獣になったのか??

あぁ そうだったのね!と 半分納得・・・

本日 11月1日 公開です。。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヘラクレス

2014/11/01 21:27

10月26日 ユナイテッドにて
「ヘラクレス」を 観てきましたっ!

画像


ギリシャ神話大好きなので
ケラン・ラッツの「ザ・ヘラクレス」も観たかったのに
ディノス札劇の上映期間が短くて
観に行けなかったんだよね〜

さて、ドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)のヘラクレスは
ロックが ひたすら暴れまくりの 2時間弱

金かけてますよ〜〜 

見ごたえ十分でしたが
エンディングの
「一人じゃ なかったんだよね〜」のところが
好きでした!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


るろうに剣心/伝説の最期編

2014/11/01 21:05
ついに完結

「るろうに剣心/伝説の最期編」を
9/23 江別にて観てきましたっ!

画像


すんばらしく 面白かったですね!
っても 1ヵ月半も前のことですけど・・・

もう、健くんの「剣心」にお会いできないのが
ちょっと さみしいですね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2014年11月のブログ記事  >> 

トップへ



・映画以外の好きなもの
  あれこれ

リンク・我が家

201X 映画観てきましたっ! 2014年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる