蒼き狼/地果て海尽きるまで

画像

木曜のレディースディ 会社帰りに丁度良い時間帯だったので 観てきました。
テムジン(後のチンギス・ハーン)を演じた 反町 隆史さん。コマーシャルでしか見た事ありませんです。TVドラマ殆ど観ませんから。
どんな俳優か 興味あったんですけど・・・

一人浮いてましたね。頑張りすぎて空回りって感じでした。

画像


テムジンの妻ポルテの菊川 伶さんも 正直 ガッカリです
30億かけた大作なら 「女優」を使うべきです!
最後に 津川雅彦さんが出てきた時には 、もう席立とうと思いましたよ。

早く家に帰って 「アレキサンダー」のDVD観たくなりましたね。

モンゴル建国800年を記念し チンギス・ハーンを取り上げるのなら NHKかどこかで 現地(モンゴル)で 番組作ったほうが 見ごたえあったんじゃないの??  当時の風習なんかを 現地の俳優で再現したほうが良かったよ。
角川さんを全く無視してますが・・・30億円 元取れるんでしょうか?

救いは一つ。ポルテが産んだ ジュチ(よそ者の意味)を演じた 松山ケンイチという役者。
この俳優も初めて見ましたが 同じ宿命だった父(テムジン)からの愛情を受けられず しかし父を尊敬し手となり足となる事を ひたすら追い求めてる姿の彼は素晴らしかった。
画像


レディースディ+共済割引で 800円だったから金返せ!とは言わないけど 800円で旨いラーメン食べたほうが幸せだった。と、思う


この記事へのコメント

2007年04月20日 10:44
お久しぶりです。
TBさせていただきました~
松山ケンイチを知らない人が観ても、そんなに良かったですか?っていうか、良かったでしょ??
今や、松山ケンイチですよぉ。はい。
nao
2007年04月22日 22:22
ノルウェーまだ~むさん
コメントありがとうございます。
松ケン(って言うんでしょ?)だけ良かったですねぇ~。この映画。
しっかり 覚えましたよ。はい。

この記事へのトラックバック