ミスター・ノーバディ

先週に引き続き本日2回目を観てきました!
画像


「ジャレッド目当て」が半分以上の映画ですけど
映像が綺麗ってことで
 なんか・・・ とっても好きな映画です。


「人生における選択は、時に正しく、時に間違っている。
あの時、あの選択をしたらどうなっていたのか?」
 
          <パンフレットより抜粋> 



ついつい思ってしまう「たら・れば」を
 ニモという一人の男によって
12通りの「たら・れば」人生を 描いた映画です。



15才の ニモとアンナは可愛かったです。
画像

9歳の時から 親の都合で出会ったり別れたり


個人的には エリースやジーンではなく
アンナと幸せな生活を送った。と思いたい・・・
  溺れて死んでしまうけど。





画像


世界最高齢で118歳の誕生日を目前のニモは
「死ぬ」ことを選択した 唯一の人間。

涯を終えるときに 
  アンナの名を最後に口にしたニモだから
深く深くアンナのことを愛してたんだろう。

それにしても・・・
「科学の力で 人間が死ぬことの無い世界」って
どうだろ??
ニモがなぜ 「死ぬことがない」ほうを選択しなかったのか?
ワタシは「死ぬ」選択が 正しかった と思いたい。







さて、映画の人物にに異常なほどに のめり込むジャレッド・レトさん
時に、体重を 14キロも 落としたり
時に、体重を 32キロも 増やしたり
時に、勝手に 髪を抜いて ハゲらしたり
  
今回も 118歳の老けメイク! さすがです!!

しかし、完璧主義のジャレッドさんにしては
  まつげがね・・・若々しかった
でもね、好きだからいいよ。


プール掃除の ロン毛のジャレッド。
「アレキサンダー」の頃を思い出しました。
どんなに汚く むさ苦しくても
ジャレッドさんは 美しいです。



あと、エリースが
「死んだら遺灰を火星に撒いて」
15才のニモは
「火星まで6~8ヶ月もかかるんだよ・・・」って答えます。

因みに ジャレッドのバンド名は 「30Seconds To Mars」
成人のニモに 言わせ無かったのは正解です!







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • [映画『ミスター・ノーバディ』を観た(傑作! 短評でゴメン)]

    Excerpt: ☆実は、この作品、存在を知ったのは早朝で、「今日は、仕事を終えて何を見るべぇか?」と、近所の映画館のスケジュールを調べていたら、立川シネマシティで発見されたのでした^^  どんな作品なんだろう・・・.. Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 racked: 2011-06-06 21:56
  • ミスター・ノーバディ / MR.NOBODY

    Excerpt: ランキングクリックしてね←please click 「トト・ザ・ヒーロー」「八日目」で知られるベルギーのジャコ・バン・ドルマル監督が13年振りに撮った2009年作。 日本.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2011-06-07 09:11
  • ミスター・ノーバディ

    Excerpt: 2092年、化学の進歩で不死が可能となった世界。 118歳のニモ(ジャレッド・レトー)は、唯一、命に限りある人間として注目を集めていた。 ニモは記憶をたどり昔のことを思い出す。 9歳の.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2011-06-08 14:26
  • ミスター・ノーバディ

    Excerpt: “常に選択に迫られる人生を美しい映像とSFチックな甘くせつないラブストーリーで描きます” 今年の春先のこの映画のことを知って、何かピンと来るものを感じていました。新潟での上映は決定していないというのに.. Weblog: 映画とライトノベルな日常自販機 racked: 2011-12-12 08:57